すっかりご無沙汰してたブログ(^◇^;)

日本に里帰りしたり、夏休みの出来事など、書きたい事は沢山あるけど、、、

面倒くさい。

もう、最近、全てが面倒くさい(。-_-。)

大好きな手芸もやる気がでない。

日本は暑かったのに、カナダに戻ったら、、、
「え?夏終わった?」ってくらい涼しいし(。-_-。)

もう秋っぽいし(T ^ T)
ずっと天気もいまいちで、気分が滅入る(。-_-。)



そんな時は、好きな物を眺めるのが1番!!

{7C758C62-D17B-4167-A07E-5DC79BB9A721}

{187295F1-550C-4F40-AF60-7F86349754BB}

あ〜可愛いラブ
made in Japanのビンテージの焼き物


お友達の影響で、ずっと欲しかった

ファイヤーキングのミルクグラス バブルラブ

{F6B121E5-754E-4BB7-8047-ABDA228E717B}

{675D72E7-1613-4C93-B7D8-C12880D244E4}


あと、パイレックスのソルト&ペッパーラブ

{56394940-D645-4727-9A23-7FFBC0CAA0A1}


特に私は収集してるわけではないですが、ミルクグラスは可愛くてついつい買っちゃいますね〜おねがい





今日、何気なく数週間前に激安で買ったミルクグラスのお皿を調べてたら、、、

{87E44770-28F8-49A6-AA9F-028226486312}

{570D176A-F5AA-451C-A357-2C9D984FA078}

刻印から調べたら
ヘーゼルアトラスと言うブランドでした!!

{419665FE-40D2-424A-BF97-50A1E7F3559D}

可愛いベアーのプラスチックの置物と、ヘーゼルアトラスのミルクグラスのお皿10枚で$5でしたびっくり


日本のオンラインストアでは…

{A9AB1244-7580-4C8A-84EB-CB1D8D71344D}

ひえっびっくり

高っ!!


もうひとサイズ大きいお皿も5枚あったのに、「要らないか…」って買わなかったことを悔やむガーン

まさか、もう無いよなぁ…