こんばんは


あれから15時少し前に歯科に電話繋がり、地域連携じゃないと診察してもらえないと伝えても、受け付けの人は意味がわからず(ーー;)


私の心の中はかなりイラついていました(ーー;)

だけど冷静に話をしなくては、落ち着かなければと必死に気持ちを抑えて「病院同士の連携で、歯科から大学病院の方に電話していただいて予約取ってもらわないと診察してもらえません」と説明してやっと理解してもらえました(ーー;)


もう、今の歯の治療終わったら、大学病院へ転院でまた地域連携で紹介してもらう予定です


何で地域連携の意味がわからないのか(ーー;)

大学病院の耳鼻咽喉科の受け付けの方は地域連携と伝えたらわかると言ってたのに(ーー;)


今まで紹介した事ないのか❓️


私が呆れていたら、歯科の受け付けの方は「こちらのミスですみません」と言ったけれど、私の心の中は「そうですね、そちらのミスですね」と叫んでいました(実際は叫んでいません)


ただでさえコロナ禍での受診、正直かなりストレスたまるのに(ーー;)


私が冷静に対応しなければとかなり気もつかってるのに(ーー;)


精神的に疲れました(ーー;)


大学病院の予約票も金曜日の朝に歯科に受け取りに行かなければならない(ーー;)

ここから追記部分です

あんまり腹たてたらダメですね…

それより何よりも予約取っていただけたのだから


今から4年前(正確には4月で4年前)に甲状腺の病院を手術のために転院して、その転院先の病院に呼吸器内科がなかったので、違う病院の呼吸器内科に紹介状を書いていただいて受診したのですが、紹介状の中身は何もなく、何故受診したのかを聞かれた事がありました

その時もかなりしんどかった…


気持ちを切り替えて金曜日予約票受け取りに行って来ます