こんばんは~

今朝は爆睡し過ぎでなかなか起きれず、9時半まで寝てましたびっくり


明日は午後から双子を自動車学校だから送迎があります


三男は土曜日に修了検定の実技(自動車学校内のコース運転)合格して、明日筆記テストです


次男は修了検定合格して路上の運転をしています


コロナの感染者数が多く、現在はオンライン講義だから合間の時間を利用して自動車学校へ行っています


ここからいきなり話が変わります(笑)

かなり前(まだ私が栄養士会にいた頃)、私の地域の近くに服部栄養専門学校の校長先生が講演会に来られ、私も栄養士会から代表で行って来た事をたまに思い出します

いつもテレビで観てる服部幸應先生はテレビで観るそのままだった



内容は食育

食育の原点など


おふくろの味が袋(レトルト)になってる事

痩せすぎの人が多い事等々


とにかく話に集中していました

懐かしいなぁ

コロナ収まったらまたこんな感じの講演会に行きたいなぁと、たまに思います