三男、いきなり夕食作りたいと言い出しますw
で、予定外の丼になりました。
だけど、作りたいと言って来た時は出来るだけ思うようにさせてます。
豚肉はもも肉しか買ってないので、バラ肉は使わず、更に調味料もお酒も糖質0gの日本酒に変更、砂糖もラカントSに変更して作ってもらいました。
三男、お料理作りたいと言ってもまだまだ包丁の持ち方危なくてガーン
包丁も持ち方から教えます、毎回w
手際も日頃やってないから悪くて、刻んだ葱を入れるボウルの準備もできず、ついつい口出しw
だけど、今日は楽だったよ爆笑
たまに作ってもらうのもありだなぁと思いました。
一日中喘息気味だったからだいぶ助かりました。

私はお味噌汁だけ作って、キャベツはちぎって盛り合わせました←手抜きですw
丼のごはんは私だけカリフラワーライスに変更しました。
後は丼とお味噌汁にMCTオイルをかけていただきました。

とても美味しかったです(*≧∀≦*)