恐竜博物館 | 好きなものを好きな時に好きなだけ

好きなものを好きな時に好きなだけ

人生いろいろなマイホーム持ちの転勤妻。
激務のパートタイムでSAN値ゴリゴリ削られる毎日。
同い年の旦那&今年13歳♀&5歳♂の4人暮らし

福井県の恐竜博物館行ってきました飛び出すハート

息子がめっちゃ喜んでてよかった。
やっぱ恐竜…好きだよね恐竜くん

テスト終わった娘もいるyo!
しかし暑いアセアセ

人生で2回目で前回は15年以上前に会社で行ったんだよね。
大人ばっかやしひたすらエントランスの喫煙コーナーでヤニってた記憶しかない笑笑

そんな私も親になってちゃんと見てきましたにっこり
絶滅した太古の生物の化石はロマンがありますねえキラキラ
でも骨格だけだとおん??ってなるのでフィギュア置いてあるとなるほどねってなりますね。

息子がもうちょっと大きくなって展示物に興味湧くようになったらまた再訪したいです~



お昼は混みすぎてて中で食べれなかったので福井のソウルフード(?)のラーメン
野菜ラーメンの味噌食べたけど炒めた野菜が美味しすぎましたよだれ

あと、キッチンカーで食べたおにぎりおにぎりが人生イチ美味しかったハート
私、お米は固めが好きで水少なめで炊いてるけどこちらのおにぎりは最初あれ?もしかして柔らか…い…昇天ってなったけどめちゃくちゃ絶妙でね。
理想の米の硬さかもしれない。
なんだろ、米?ガス炊き?まさか旅先で出会うとはね。

楽しかったけどやっぱ日帰り疲れましたアセアセ
お土産も沢山買ったし明日はゆっくり過ごします
ふとん1ふとん2ふとん3

って明日は買い物いかなきゃな~ガーン

留守番こて。
久しぶりにゆっくり過ごせたかな?
明日からまた娘に追っかけられるよね~煽り