下の娘のいるカナダへ

生まれて初めて

国際郵便で荷物を送りました。


母はせっせと

味噌汁だのふりかけだの

色々思いつく限りを

買い集めました。


国際郵便は

品物一つ一つの

品名、重さ、個人使用等

英語で入力して

税関告知書を

作成しなければなりません

もちろん

差出人も受取人も英語


スマホからを選択したので

目をチョボチョボさせて

25品目入力しました。



ちょっと間違うと

非情にもログイン画面に逆戻りです。


郵便局に電話して聞くと

1回目は

大文字がまじってませんか?

2回目は

文字間のスペースが大文字用になってませんか?スペースを空けないで続けて入力して下さい


ほぼ力尽き果てて

旦那様に

あーまた、全て消えてしまったぁぁぁ

と言うと


もう、お金送って向こうで買う様に言えば



はぁ〜💢

💢💢の私です

力尽き果ててもホントにイヤなんじゃ無い

送ってあげたいの‼️

初めての事にも挑戦してみたいの‼️

そんな短絡的な事💢


すると、

旦那様曰く


◯◯ちゃんが可哀想だから

思いやりで

◯◯ちゃんを思って言ったのに

何故そんなに怒るのだ。と

(◯◯ちゃんとは私の事です)



むか〜しの歌じゃ無いけど


男と女の間には

深くて暗い川がある


妻と夫との間にも

川ありました(笑)


しかし

荷物は無事に送れました

追跡すると

もう直ぐ着きそうです。


めでたし

めでたし

です。