急に

電車にのって何処かへ行きたいね

となって

特急白いソニックにのって

別府へ行って来ました。


JR九州のメンバーになっているので

ネットで買うと

別府まで往復6,000円✖️2


JRと言えば駅弁は必須です。

旦那様はジュース

私はビール(笑)




別府駅について

さぁ〜何処に行こうか

ホテルや旅館の立ち寄り湯も

考えましたが

何十年ぶりかの

ひょうたん温泉

で、

話がまとまりました。


インフォメーションで確認すると

バスは1時間に1本との事でしたが

なんと

ちょうど来ました

ラッキー(笑)

バスに乗るのも

いつぶりでしょうか?


ひょうたん温泉の開業は

明治だそうです。

なんと、100年越え


          (ホームページから)


ゆっくり温泉につかって


特急青いソニックで帰りました。


6時すぎに着いたので

夕飯用のお弁当をかって

帰宅しました。

が、

私は食欲無くて

食べませんでしたので


今朝


これを

これに


リメークして

旦那様と半分コして

朝食としました。


特急で片道1時間ちょい

日帰りでしたが

旅行気分で楽しかったぁぁぁ。