小6息子。




今日の会話



息子『クラスのグループLINEが出来たらしいよー』


わたし『え?そんなにみんな携帯持っとんの?』



息子『わからーん』


6年になった時に、先生がスマホ持っとる人ー?って聞いたら半分近い子が手をあげてたそう。



そう、ウチはまだ持たせてません。

スマホ。


5年の夏くらいまで学童に行ってたし、今も、何かあれば家電から掛けてくるので、キッズ携帯さえもない。




あったらいいなーとは思ったことあるけど…



息子の仲良し友達たちは、家が遠い子が持ってる感じで、近所の子たちは持ってなさそうだけど…


ウチは学校から10分弱。



家が遠かったら、GPS替わりに持たせるかもだけど、今は、、、悩む。




都会は低学年から持つのかなー。



ウチの周りは小6が多いかなーという印象。



旦那は中学からで十分!と。



私は、周りの状況次第かなーって考えで。



スマホ…



ついに親離れの時期が来たのかぁ…って思ってしまう←勝手な価値観だけど。