月曜日、6/7に受けた人間ドックの結果が届きました。



仕事から帰宅し、届いてる封筒を開け、結果を全てゆっくり見る暇も無く、そのままかかりつけの産婦人科へ。

いつものピルを貰いに行く日でした。

もちろん結果も持って行き、先生に相談。



いくつか基準外の項目があり、再検査も依頼。



要精密検査が2つもガーン



1つは血圧

病院で計ると下の血圧が高い滝汗

90台から下がらない滝汗

ドックの総合診察でも、家では120/75〜85とかですって伝えても、お風呂出てからじゃない?と。


昼間動き出すと下がって、お風呂で血流が良くなると更に下がるらしい。


て事で、血圧は、再検査又は要治療。

高血圧家系なので、いつかはと思ってはいるが。



そしてその結果を会社に提出したところ、血圧手帳を渡され、2週間計ってみて!との事。

本日、123/83


薬はまだ飲みたくないなぁ…




2つ目は、血清(CRP)

ずーっと範囲に入った事のない項目。

内膜症があるからかなーと思ってたけど、かかりつけ医に相談したら、膠原病の検査だけしておこうかって事で、来月血液検査する事に。




その他、いろーーーんな経過観察はあります。

嚢胞やらポリープやら。



人間ドックはたくさん見つかりますね(笑)




血圧下げたいので、野菜、運動を心掛けようと思います!


とにかく血圧下げたい!!!!


何したら下がりますかえーんぐすん泣くうさぎ笑い泣き