最近、ちょくちょく考える事があります。



何のために…働いてるんだろ。



18歳、正社員で就職した私の夢は、『寿退社』


同期の子に、私は25歳で寿退社するんだ!って宣言してました。

そうですよ、真面目に言ってたんですよ!



それが、どうですか。



今年、勤続25年。



幸い?たくさんの部署があるにも関わらず、25年同じ部署で働いています。





最近思うんですよね。

何のために働いてるんだろーなーって。




生活のため?

遊ぶため?

将来のため?



全部なんだろーけどね。




旦那さんおるから、最悪やめてもいいっちゃいいよなぁみたいは事言われると、そうなんだけど、正論なんだけど、なんかむかつくのよ。

正直、生活だけだったらやっていけるかもだよ?

でもさ、私だってやめたいって何回も思った事あるし、結婚、出産で退職って選択肢もあったけど、働く道を選んで、辛い時も子供の小さい時も、大変だったけど、それをやめずに踏ん張って、夜な夜な家事して、今の仕事を続けていけてるわけよ。

それは働くって道を選んだから、可愛い子供のためにやって来れたんですよ。



私なんて、何にも取り柄がないけど、勤続25年、それだけは誇れるって思ってる。

それを、簡単に、女やしやめてもいいよなーなんて言われるとなんか、むかつくのよ。




1番大変な時(子供の小さい時)乗り越えたのに!プンプン



そりゃ、パートで数時間働く。

これサイコーにいいし、めっっちゃ羨ましいけど、フルタイム正社員、これが私の選んだ道。



年末に新車が届いたら、ローンが始まる。




お金のために、生活のため、将来のために働くしかないのか。



定年まであと17年。

生きられるかなー。



そんなネガティブな事言ってないで、頑張りますか!