過去の旅行・観光レポ続きます


2011.10.15-16に行った長野・岐阜旅行ついて載せたいと思います。




1日目(1.長野 大王わさび農場)2011.10.15午前


朝の5:00、都内から車で出発。→私は運転していない。


そして珍しく、両親・姉・姉の彼氏・夫、そして私の6人旅行。


車での移動中はずっと雨




そして目的地の大王わさび農場に到着!!


辛うじて天気は雨→くもりへ




長野県松本市にある大王わさび農場の「わさび田」はテレビのロケ地としても登場することがあるそうで、広さはなんと東京ドーム11個分の面積


のんびり歩いて1時間、ゆっくり満喫すると1時間半も楽しめる場所です。




園内に入ってすぐにある水車小屋




わさびの収穫には2年かかるらしく1年を通じて収穫が出来るように植え付けの周期をずらしているようです。
その1



その2




何気なく撮ってみた



奥に写っているのが幸いのかけ橋。わさびの花ことばは幸せを運ぶ花




少し秋を感じさせてくれる紅葉



観光地に行くと食べたくなるソフトクリーム(今回はわさびのソフトクリーム)を食べ、その後に見つけたびっくりカレー 色がすごい!


7枚の写真は全てSONY NEX-5で撮影


そして最後にわさびのオブジェで家族写真を撮り、生わさびを買い大王わさび農場を後にしましたが、実は私、辛味が苦手


お寿司屋さんでもわさびがほんの少しのっているくらいがちょうど良いのです。


よく観光したな~と我ながら感心しました




ではではまた




もうすぐ紅葉シーズン、京都の紅葉ブログはこちら

1日目(2.長野 上高地)2011.10.15午後のブログはこちら




【冷蔵便】信州安曇野 生わさび 中2本 おろし金付き【10P3Oct12】
¥1,100
楽天