今日から3連休。


私にとってはお正月明けから通常の生活に戻る為の中休みみたいなものかな。


今のうちに、元旦に立てた目標の再確認をしておきましょう


ちょうど一週間経ったので。


今年は「小さな目標を立てて、やがて大きな目標を達成させる」というスタンスでいこうと思ってます。


ではでは具体的に、


小さな目標の1つは「メイクを落とす時間を早くする」こと。


私の場合は夕食後からお風呂に入るまでの時間が長いのです。


どんなに良い洗顔料や化粧水を使ったとしてもこれでは意味がない。


お肌についたファーンデーション等の油性の汚れと汗やホコリ等が混ざりあった汚れを真っ先に落としてあげることが大事なのです。


夜になるとその日の疲れた体を動かすのってしんどいけど、


時間厳守で動くようにしようと決めました


なんせ、「少しでも早く」という意気込みだと既に気合いがなくなってきそうで早くも危ういのです




そしてそしてこの小さな目標を日々続けることで「もちもち肌」と後に「頬の一部にできてしまったシミをなくす」ことが大きな目標なのです。


頑張れ~yukko


顔にできる吹出物なんて論外。


ニキビにずっと悩まされて、今も尚、油断すると吹出物はできてしまうけど、それよりワンランク上をそろそろ目指さないとと気合いを入れています


目標を達成した時の自分を想像して過ごすことが成功させる秘訣とかって良く聞きますよね




よし、今年の目標再確認OK


時々ふり返って確認することにしようと思います。


ではではまた








お正月のご挨拶ブログはこちら