常備菜 | Mama's Kitchen

常備菜

こどもたちが幼稚園や小学校に通うようになって、自分の時間を持つことが出来るようになる~~♪♪☆


・・・なんておもっていたのですが、意外に忙しい笑



こどもたちが習い事をしてるからかな??



生活には慣れてきたので、だいぶ気持ちにはゆとりがありますが。



いまはまってるのは、常備菜つくりニコ



忙しい朝も、帰宅が遅くなってしまってパパっとごはんを用意したいときも、常備菜があればちゃんとした献立になります心


常備菜のレパートリーを増やしたいなぁ~!!



常備菜  その1




ヤーコンのきんぴら。



ヤーコン。

最近時々行ってるマルシェで買いました。


シャキシャキとした食感でおいしいんです笑う門には福来たる




常備菜 その2




玉こんにゃくの煮物。


だし醤油、お酒、みりんとシンプルな味付けです。

こどもたちが大好きな1品です。



常備菜 その3





豆鯵の南蛮漬け



ご近所のスーパーは、お魚もお肉もたくさんはいっていて安いんです。


この日は豆鯵が大量にはいっていて、1パック¥300だったので、南蛮漬けにしました。


南蛮漬けはししゃもでもよく作ります。


酢の物は体にもいいですしね~♪♪☆



常備菜のレパートリーを増やしたいなぁ~!!

レシピ本を買おっかなにゃ