サッカー大会 | Mama's Kitchen

サッカー大会

サッカークラブに所属しているむすこ。


6月のことになりますが、初めてのサッカー大会に出場しました!!



トーナメント形式の総当たり戦での試合。


わたしはサッカーのワールドカップ日本代表戦を観戦するより、緊張&応援に力がはいりましたが。



むすこのチーム。


1勝もできずに惨敗。



幼稚園年長組の試合はフォーメーションで戦うとかではなくて、チームに1~2名ストライカー気質の子がいれば得点がはいちゃうそう。



とてもくやしかったようで、近所のクラブチームの夏期講習にも行くといったり。

夏合宿も行くと言いました。


夏の合宿はこどもとコーチのみで隣の県まで行きます。

・・・大丈夫か~~~!?


がんばれよ~。



負けん気の気持ちを持ってたくさん練習してもらいたいです。

うまくなりたいなら練習しないとね。





サッカー大会は10時~17時の予定だったので、お弁当を作りました。



Mama's Kitchen



むすこがサッカーボールのおにぎりがいいというので、リクエストに応えました。



Mama's Kitchen


おかずは家族が好きなものを入れました。




そう。


このお弁当を食べ終えたあたりに、なんと雨&雷が!


決勝トーナメントが始まるころでした。


結果、試合中止。


濡れながら30分かけて駐車場まで歩くことに・・・。

(一応傘を持っていたけどね)



いろいろ残念でしたが、また9月にサッカー大会があるようです。

夏休みは酷暑だとおもうけど、スキルアップできるように親子で頑張りたいと思います。