あったかおでん | Mama's Kitchen

あったかおでん


たのしいおうちごはん

きのうは台風の影響で雨が降ってて寒かった~さむい…

無性におでんが食べたくなって、おでんをつくりましたーニコニコ


練り物は湯通し。

大根は下茹でして、圧力鍋で加圧ビックリマーク


10分という短時間で味がしみておいしかったけど・・・。

ひとつ失敗が汗


餅巾着も一緒に加圧しちゃったよーーーーガーン


もちがー。

あるようなないような・・・。


餅巾着が大好きなだんなさんに、申し訳ないことをしてしまいましたゴメン


今朝も朝ごはんはおでんで~。

お昼はおでんのだし汁をつかって、おたのしみのカレーうどんうどん

これがいい味でおいしいんだよね~チョキ


たのしみ心


あーちゃんですが。

金曜日からすっかり鼻水も咳も治まって、げんきになりました。


金曜日に念のため小児科に連れて行ったら、中耳炎があとちょっとで治るそう。

薬を飲みきったら、治療はおしまい。

薬を飲みきる頃に、治ってるそう(そんなにひどくないらしい)

通院もしなくていいっていわれたよ。


長い風邪だったけど、明日の幼稚園の制服の採寸にはいけそうでほっとした~。


今日ものんびりしよー音譜