ほ~っ♪ | Mama's Kitchen

ほ~っ♪

今日無事にあーちゃんが来年度から通う幼稚園へ願書を提出してきましたビックリマーク


今日はプレスクールの日で、プレに参加しつつ申し込みをすればOKだったのですが・・・。

あーちゃんの咳と鼻水が納まらず・・・しょぼん

これでもう3週間もプレをお休みしてしまいましたガクリ


機嫌はいいんだけど、元気もあるんだけど・・・。

咳&鼻水でおともだちに風邪をうつしてはいけないものね~。


この3週間。

治ったりぶり返したりの繰り返し・・・。


最後には中耳炎になってしまいましたしょぼん

痛くなった日は「耳が痛い~あせる」って、ご機嫌マックスに悪かったです。

(軽度らしいです。抗生剤を処方されました)


薬がなくなる金曜日にはまた小児科でみてもらおう~


今週末はどこにもいかず、しっかり治そう。


そんなあーちゃんをおか~さんに預かっていたいただいて

あたしだけで願書を提出してきました。


無事に幼稚園が決まって一安心心

来春から通う姿を想像すると、うれしい気持ちでいっぱいです音譜


たのしみ~。


話はかわって、あたしは風邪予防に・・・。

夜、あったかいはちみつレモンを1杯飲んでいますはち


カロリーはきになるものの・・・。

だいたいあたしの風邪は喉からはじまるので、あーちゃんの風邪をもらわないように予防で飲んでいます。


効果があるかどうかはいまいちわかりませんが・・・u-n*


あとは手洗い・うがいをしっかりしよう~。


またまた話は変わって・・・。

今日はネットで注文していた『おままごとキッチンセット』が届きました~チョキ

組み立てるのに1時間以上かかってしまったけど・・・あせる

出来上がったら、あーちゃん喜んでおままごとしてました。

あたしと1時間くらい遊んだよ心

そのあとあたしが夕飯を作ってたら、真似して作って楽しんでいたしニコニコ


あとすこし工夫したら、そのうちキッチンセットをアップしようとおもいます~。


今週も引きこもりの予定だから、このキッチンセットでいっぱい遊びたいとおもいます。