ぶり照り焼き定食 | Mama's Kitchen

ぶり照り焼き定食


たのしいおうちごはん


昨日の夕飯はぶりの照り焼きをつくりましたビックリマーク

だんなさんに「おいしいぺこ」っていってもらえました。


あたしはきのうのランチがけっこうカロリーが高かったので、夜はご飯抜きで炭水化物を控えました。

はやく炊きたてごはんをた~っぷり食べられるようになりたいなしょぼん


ところで、あたしが通ってる産婦人科は体重管理にめちゃくちゃきびしいことで有名ですあせる 

なんとあたしが増えていい体重は6kg!!

理由は身長が低いからだそう(156cmです)


(一般的な計算式でいくと9kg~10kgまでOKなんですけどねガーン


一回の食事量で食べていいごはんの量は40g。

かな~りすくなすぎなんです。。。


後半はなにを食べても体重が増加する期間になるので、いまから憂鬱です。。


話はかわって~。


たのしいおうちごはん


昨夜、 作っていた『渋皮煮』が出来ました~心

(画像は前回のもの)


手間隙かけて、やっとつくってみたのもの。。


出来は前回のほうが断然いいの~~~~ガクリ

ほっくり甘くておいしかったーーーラブラブ


作り方はまったく一緒の方法でつくったから、もうこの出来の差は栗の質の問題だよね。

前回の栗はとっても立派で、みるからにおいしそうだったいただきもの。


今回はスーパーに売ってたそこそこのもの。

だからか出来上がりのほっくりさが足りません。


なので、学びました。

渋皮煮は手間はかかるけれども、難しくはありません~。


でも、ほんと手間はかかるんです。

だからせっかく作るなら、いい栗で作ることをお勧めします~ビックリマーク