びっくりしたこと。 | Mama's Kitchen

びっくりしたこと。

あーちゃんの風邪が悪化してます。

昨日の夜は40℃越えの発熱。

あーちゃん、初の高熱です。。


(いまは寝てますが、たまに痰が絡んだ咳をして辛そう・・・)


この1年、風邪ひとつひかないで過していたのが奇跡だったんだなぁ~。

でもこうやって免疫をつけながら成長するのだろうし、はやく治るようにがんばろう~ビックリマーク


だけどこのまま熱がつづくようなら、また病院に連れて行こう・・・。


話はかわって、最近あーちゃんにびっくりさせられたことがあります。


先日ヨーカドーにいったら、キッズコーナーの横においてあった『トミカのゲーム』のハンドルをたのしそうに廻し始めたあーちゃんニコニコ


でもハンドルをきってもおもうように画面が動かないので、「ママ~ビックリマーク これ、壊れてるよ~あせる」っていっていたのですが・・・・。

(¥100いれてゲームスタート! 遊び終えたら、カードが一枚でてくるというゲームでした)


そのゲームの画面にたびたびでてくる『おかねいれてね』の文字を読み上げて。


「おかねいれてってーーーー!!」っていってました。


あ、お金入れないと遊べない・・・ってきがついちゃったガーン

小銭がないことを説明して、あきらめてもらいましたけどね~汗


それからー。

ニュースを見ていたときに、日本の総理大臣・管 直人さんがうつってました。

そしたら、「あ、このひと民主党だよね!?」って突然いったんですええ!!


2歳児が政治家のことを知ってるっていうのが、びっくりー。

教えてないんだけど、テレビで知ったんだろうなぁ~。。

 

一度経験したことは、絶対忘れないし。


2歳児とはいえ、いろんなことがよくわかってるので

言動にはきをつけないといけませんねあせる

(おかしなことしたら、真似される&いわれてしまう~)