読み聞かせ絵本『うずらちゃんのかくれんぼ』 | ケロリと地球の歩き方

ケロリと地球の歩き方

夫の仕事で上海・香港で生活。出産を経て日本帰国。現在は小学生の男女双子&次女に囲まれて毎日を過ごしています♪食べる・飲む・走ることが大好き!どんな時も笑顔は忘れずにいたい、そんな日々をあれこれつづります。

今週もお疲れさまでした

金曜日って、ホッとしますね生ビール

子どもたちが寝てから
This is us を観ながら
アイスを食べるのが至福の時間

ふふふチュー

最近好きなのは

もともと美味しいバニラアイスに
あずきがプラス乙女のトキメキ

合わないわけがないでしょう。

ぜひ、お試しください


* * *

こんにちは。
小学2年生の男女ふたご
4歳次女との喜怒哀楽な出来事を
あれこれつづっています

家事育児、ときどき
ハンドメイドをしながら
毎日を過ごしています

* * *

読み聞かせ備忘録鉛筆

昨夜の次女セレクト読み聞かせ絵本は
『うずらちゃんのかくれんぼ』
きもと ももこ さく


かくれんぼ好きな次女お気に入りの一冊

うずらちゃん、ひよこちゃんが
どこに隠れたのかを探すのが面白いようです


最後は不安になってドキドキするけれど
大好きなママがでてきて、よかったー♡
てほっこりするお話


家でかくれんぼをすると
ねぇママどこにいるのー?
このへやー?ここー?どこ〜?

と、質問攻めの次女

私の答えをたよりに探してくるので
あっという間に見つかるんです


自分が隠れていても
ママここだよー!
こっち、こっち〜。ここだってばー!


と、かくれ場所アピール


かといって、すぐ見つけると
悔しがるので

知らないふり
聞こえないふりする私


そんな次女とのかくれんぼも
なかなか楽しいものです流れ星



■うずらちゃんシリーズ
『うずらちゃんのたからもの』は読んだことがないので今度借りてこようと思います

Amazon↓

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ) うずらちゃんのたからもの (幼児絵本シリーズ)


ケロリのmy Pick