こんにちは☆ファッションライフコーディネーターYUKKOです☆


冬になるとよく着るのがニット🧶です。

お客様にもよく聞かれることなのですが、
『これ、毛玉できますか?』
あたりまえじゃん❗️と言うあなたは大丈夫👌ですが、わからない方のために書きます☆

答えは…

できます❗️
摩擦で擦れることにより毛玉はできやすくなります。

一番できやすいのが、アクリル

これはね、物によっては一日着ただけで
残念なことになってしまうものも💦💦

じゃあ上質な天然素材ならば大丈夫かというと絶対できないとはいえません。

ただ上質なものほどできにくいというだけです。

ですのでなるべく天然素材のものを選んでくださいね。

毛玉ができてしまったら‼️

とるしかありません

洗濯は品質タグどおりに洗いましょう☆
引っかかりは補修針で大抵は直ります。
コート🧥ならば洋服ブラシを着たら必ず使うといいです。
冬に活躍するために買ったニットやコートもきちんと手をかければ長持ちしますよ☆

ほっこりニット🧶で寒い冬を乗り切りましょう❣️



ニットには色石アクセサリーが映えますよ
〜by YUKKO