城里ふれあいの里 10回目! | TYRAのキャンプ日記(o^^o)

TYRAのキャンプ日記(o^^o)

2014の年春にキャンプデビュー‼︎
せっかく家族でキャンプするんだから、
思い出をちょっとずつ残していきたい!
父T母Y長男R次男Aのキャンプ日記です。

3月19日~21日の三連休。
二泊三日で、ふれあいの里に行きました!

ふれあいの里を利用させていただくのも、キャンプデビューの日から、通算10回目となります。


土曜日、あいにくの雨ですが、まずは那珂湊のお魚市場へ。
{A89D903C-93D7-4D1D-AA15-42819CC06E57}

雨のせいかそれほど混雑もなく、ここでホッケやホタテをGET♡

1時間くらいでふれあいの里に到着です。

到着したころには雨も上がり、設営も順調に完了。

今回は、第二の7番です!
やっぱりここは広い♡今回はお友達と合流する予定もあったので、テントにスクリーン、ヘキサまで立てちゃいました(o^^o)

{28A7FCD5-886E-47DF-8011-F589F56AB497}

1日目は家族でマッタリと過ごします。
夕方には青空が‥‥色とりどりのキャビンも綺麗ですね。
いつか泊まってみたいなぁ~

{5278B7B2-1123-49F5-BF28-FD02C37EDA8C}

夕ご飯は、那珂湊でGETした、ホタテやホッケをいただきます。
ホタテ、でかっ‼︎ホタテステーキです。
仕上げにバーナーで炙っていただきました♡

{8BB2BBF6-4FA1-474B-B013-A9F36993470A}

夕ご飯は早めにすませ、夜はホロルの湯でお風呂に入りました。身体ポカポカです。

 

2日目、日曜日。

この日は、ふれあいの里でも色々なイベントがありました!
イベント参加は、事前の電話予約が必要なようです。
我が家が予約したのは
・トールペイント体験
・ピザ作り体験
・キングポークバーベキュー


まずは10時半からのトールペイント。
1人500円です。
{EAC5CC14-62B2-484D-A588-9A1CB844A747}

本来、ふれあいの里の枝や木の実を使って、上の見本のようなボードを作ってみようというイベントでしたが‥

ウチの息子たちは我が道を行きます。
めっちゃ自由創作です(笑)
しかも次男は両面製作!

{75FC46F2-7B1F-49A1-8411-6A490EECA801}

{F0DBFA43-E727-4C3C-A745-09CDC3A1ACC5}

なんじゃこりゃ?な感じですが(笑)各々こだわりいっぱいの自信作‼︎自由に作らせてもらえて、大満足の息子たちでした(^^)


続きまして、12時からピザ作り体験。
1枚1000円也。
生地を自分で伸ばし、城里町の食材を使って、自由にトッピングします。
{86BE270C-BC56-4E28-AF24-DDA34B9D796D}
野菜、キノコ、ウインナー等の具材は乗せ放題(^^)
スタッフの人に5分ほど焼いてもらって完成です。美味しく出来上がりました♡
{1FD4E402-5F54-46E7-BFCC-8A23A39FA273}


キングポークバーベキューは、参加型ではなく、アウトドアメニューを購入して食べてみるイベントでした。
我が家はスペアリブとナポリタンをいただきました。


イベントを楽しんでお腹も膨らんできた頃、ちょうどお友達家族もふれあいの里に到着。

早速一緒に遊び始める子どもたち。一気にサイトが賑やかになりました(^^)
とっても楽しそう~ありがたいことです。

キャビンの奥には、こんなクジラのいるちょっとした遊び場もあるようですね。
{D2AF91B5-6BCF-4BEE-A0EE-207E4F0237D2}




昼からずうっと飲んだり食べたり喋ったり。時間があっという間に過ぎていきます。
{C6047690-AB7A-45F8-BA01-258066899798}

お肉に始まり、ホッケを食べ、マシュマロやオレオ焼いたり、トマトやリンゴを焼いたり♡かっぱえびせん焼いてみたり(笑)

おでんやシチューは身体があったまって最高だったなぁ~ごちそうさまでした。

お友達と一緒に行くと、新しい料理や食べ方が新鮮で、そこがまた楽しいのです。

次は我が家も何か新しいの考えていこ~っと♫
 

そして3日目、月曜日。

朝、みんなが集まってくる中、
ウチの次男だけは、ずーっと寝たまんま。
美味しいご飯が沢山出てきたけど、 
お腹イタィ~と寝たまんま。 

結局寝たまんま、解散。
お友達にもご心配おかけしたけれど、

昼すぎには、無事目覚めました(o^^o) 
普通にご飯食べてるし(笑)
楽しくて遊びすぎたのかな~
その日のうちに回復してくれて、一安心です。


イベントあり、グルキャンありで
贅沢な二泊三日キャンプになりました。


1年間、ブロガー制度を使ってふれあいの里を利用させていただきました。イベントにも度々参加させていただき、楽しい思い出が沢山できました。ありがとうごさいました(^^)


また遊びに行きます~!!