回避。のちピンチ。 | dialy。

dialy。

ヒステリックマザー!\(^ω^)/年から年中情緒不安定な妻、母の日記。

実際は行けたやろけど、前々日の天気予報が微妙やったおかげでなーんとか延期に持ち込む事に成功・:*+.\(( °ω° ))/.:+






また次の機会にー♪とうやむやにしようとしたところまあまあ直近でこの日どお?との提案滝汗

連日天気予報とのにらめっこに疲れたし、提案された日はおそらく梅雨も明けて晴ればっかやろうし、まずこんなクソ暑い中大して仲良くないメンバーが集まって釣りなんかしたって疲れるだけ…






嘘も方便ってあるからとりあえず酔っ払いが仕事入るかも?で予定は立てられへんと言いましたとさ。

でもやっぱ嘘って罪悪感(´TωT`)






とりあえず嫌だ嫌だと憂鬱やった日々とはさよなら出来たと思った矢先!!






釣りに誘ってくれてるパート同僚と3月から来た社員。

元々良くなかった仲がここにきてますます悪化。

同僚はとにかくわがまま、自己中、プライド高し。

ムカつくとすぐ顔に出る。

やけど夜の仕事してるだけあって人付き合いはうまくてあの子はしゃあないなあってかんじでみんなから嫌われてらとゆーよりは生き方上手いなあと感じさせれる子。




私も1度仕事中イラッとしてバチバチなりかけたけど、その時、あ、この子には敵わんな、と絶対服従を誓いwww





ま、元々媚びるタイプやから自然とそうなってしまったとこもあって、とにかくなんでもその子に合わせるようにしてたらえらく私を気に入ってくれまして今に至る。





そーするその子もちょっとしたことで他には噛み付くけど私にはそうでもなくなり、仕事はそれで上手くいってるしいいのよ。





社員にはイラッとする事はあるけど、社員やし、私の性格上なんでもハイハイと聞くし、社員は私の事は気に入ってくれてる模様。






その社員から今日他の社員とかと休みにボーリング行こう!のお誘いを受けてしまった(´⊙ω⊙`)


しかもシフト変更か?とこの日って空いてる?と言われたぶん大丈夫ですよー!から始まってるからまさかプライベートなお誘いと思ってなくて滝汗




私の行きたい、行きたくないの感情は置いといて、何が気まずいって行けません。と断るのが苦手な私。

けど日頃、同僚から社員の愚痴を聞くにあたってそれなりに同調してるから同僚は私が社員と仲良くプライベート!なんて絶対いい気せんのは目に見えてる…






さあこれどう切り抜けるよ?

でもやっぱり同僚はほぼ同期で性格上なかなか難しい子やけど、私を慕ってくれてる事は分かってるし、どっちに情があるかといや同僚やし、何より気まずくなると仕事がこの上なくしづらくなる。





となるとまたまた嘘も方便を出さねばならぬか(θωθ)






八方美人さんてほんま大変やな、と。