今、オリンピックの閉会式を、旦那は熱心に見ています。

じっとテレビ画面を見ている旦那を目の前にして、私は冷めきった気持ちでいます。

 

あ、旦那に対して冷めているわけではないです。(冷めているかもしれないけど)

オリンピックに対して、冷めています。

なんだか、最初から最後まで、感動できませんでした。

特に、開会式と閉会式。

 

コロナ禍ということもあるし、その他でもいろいろとケチがついたオリンピック。

でも、始まってみれば、けっこう熱中している人や、感動している人がいっぱいいる。

日本はメダルをいっぱい獲れたし。

でも、そんな感動場面でさえ、何だかシラケてしまう私。

開催国の選手は、いろいろな面で有利になるのは当たり前なので、それだけ、メダル獲得の可能性は大きい。

他の場所だったら、こんなにメダルは獲れなかっただろうと、そういう方面に考えが行ってしまう。

 

やっぱり私は感覚のおかしい人間なのかな。。

なんだか、悲しくなってくる。。

他の人と、感動を共有できない。

私が感動できるものが少な過ぎる。

なんでこんなに偏屈なんでしょうね。。

 

でも、これが私なのだから仕方ないです。

 

私にとっては退屈この上ない閉会式を、最後まで見ようとしている旦那に、少しばかりイラついてきたので、早めに就寝します。

そうだ!今日は寝る前に、録音していた2R againを聴こうニコニコ

噂によると、今回も楽しい内容だったみたいだし。

そうと決まれば、早く寝支度だ!

 

おやすみなさいませ星お月様