*コエタス様のモニターキャンペーンで 

いただいた 


「マジックシャープナー」 


こちらのレビュー投稿です📝



包丁の切れ味が悪くなってきてて‥ 

新しいのに変えようか悩んでいました 

使いやすいからもったいないなーって🤣 









マジックシャープナー 

これ、すごいです👏 


 

軽くこするだけで切れ味が復活しました 

ただ数回こすっただけなのに! 


しかも、砥石などでは難しかった角度合わせは

スポンジがやってくれるから超簡単! 

ビックリです😳!! 




↓使い方はこんな感じ 

①マジックシャープナーに対して、包丁を鋭角にあてて刀身から刃先方向に3~4回こすります 


②包丁をひっくり返して、1.でできたバリをとるように1回こすると、その部分は完成 


③.横にずらし全体をこすったら完成 


 こんなに簡単なので私にもできた🙌 

誰でも簡単に研げると思いますよ 





 半信半疑に、ネギを切ってみました

 連なったりして切りにくかったのに🤣 

綺麗な小口ネギになりました! 


 裏面にはマグネットがついているので、

手の届くところにピタッと付けて置くことができます 






冷蔵庫に付けてみたり、今は、

レンジフードに付いてます! 


 カラーはオレンジ、グリーン、ピンク

 私は、オレンジ 


 包丁だけでなく、ハサミやカマなどにも使えるそうです 

研磨面には、ダイヤモンドの次に硬いと言われる「アルミナ」を採用!  


ステンレス包丁でも大丈夫です👍 



 #コエタス #PR
#包丁研ぎ#包丁砥ぎ#シャープナー#切れ味#鋭利#料理#砥ぎ器#刃研ぎ

https://item.rakuten.co.jp/hatsumeiya/10000057/