てんとう虫のサンバなどを作曲した馬飼野俊一先生率いる蕎麦会なので、先ずは最初にご挨拶。
今回は、誕生会も兼ねていて、真ん中に写ってるアラフィフヴィンテージアイドルのどら美ちゃん(真野清美)をご招待しました。
どら美ちゃんの新曲を作詞している日本ラテンアメリカ音楽協会アムラン理事事務局長の有咲一樹君も5日が誕生日。有咲君の奥様(右)も初参加です。女性に囲まれて、益々若返る馬飼野先生です!







蕎麦会の幹事お二人と!
おニャン子クラブの福永恵規さんの楽曲で作家デビューした松浦有希先輩(左)は、私が歌ってる「月夜にコラソン」と「オンナは鳥じゃないから」の楽曲プロデューサーでもあります。
中森明菜さんの「SAND BEIGE~砂漠へ」で作詞デビューした許瑛子先輩(右)は、「ライブで私の作品歌ってね~」と言ってくださるので、遠慮なく歌ってま~す!年齢を重ねる度に綺麗になっていくお二人です。










私の隣にいるのは、蕎麦会の幹事で、安室奈美恵ちゃんやももクロなどの作詞もされている前田たかひろ先輩。「オンナは鳥じゃないから」の作詞を担当しています。
大切に歌ってますよ🎵
後ろで二人を見守ってくださっているのが「お嫁サンバ」やクレヨンしんちゃん「オラは人気者」など作曲されている小杉保夫先輩。控えめで腰の低い先輩です。見習わなくては🎵










真ん中の男性が蕎麦会の副会長で、劇場ポケモンの曲やCMソングを手掛けている山移高寛先輩です。人がすぐ集まる人気者の先輩です。一緒にいるとホッとする癒しの先輩です。
そして左にいるのが初参加で歌手の黒木憲さんの息子、黒木じゅんさんです。浜口庫之助先生の元でレッスンしていたそうです。有咲君が連れて来てくれました!因みに私が歌ってる「月夜にコラソン」と「オンナ鳥じゃないから」のアレンジは、浜口庫之助先生の息子浜口茂外也さんが担当してます!不思議なご縁で繋がってます🎵
女性は左から有咲君の奥様、許瑛子先輩、どら美ちゃん。






この二人がお誕生日!
ウォルト・ディズニーと同じ誕生日!
どら美ちゃん、有咲君おめでとう!









蕎麦会専属司会者で、歌手のずれやまズレ子さん。
なんと!今年CDデビュー10周年で来年記念イベントをやるそうです。
おじさんにみえるけど、ハートは可愛い乙女なんですよ🎵












今年の六本木盆踊りで会った三名をご紹介!
シンガーソングライターの木村真紀(左)さん。蕎麦会の幹事で、高橋洋子さんの「ps I miss you」でデビューし、嵐、上戸彩さんらの曲を作詞している柚木美祐先輩(右)。ディズニーシンデレラの声、「ロッテコアラのマーチ」「三井のリハウス」などのCMの声で有名な鈴木より子(下の真ん中)先輩。三人とも相変わらず可愛い!



そして、毎年蕎麦会で会える歌手で料理研究家で現在子育て真っ最中のママナレーターAmika(下の一番右)さん。
Facebookでいつも赤さん(息子さん)に癒され、バランスの良い料理の勉強をさせてもらっています。リンゴの剥きかたが本当に可愛いの。
クリスマスが近いので、可愛いリンゴの剥きかたにチャレンジしてみようかなって思ってます。
下の写真はAmikaさんの作品!
こんなに可愛いかったらテンション上がりますよね🎵写真をみて日々勉強中です。
機会がありましたらAmikaさんのFacebookや記事を覗いてみてくださいね!

え~っと、男性軍(下)にはブログに載せていいですか?って、聞くの忘れちゃったので割愛します!三人とも素敵な音楽家です。

このブログを書いた後に一番左のイケメンとFacebookで繋がりました。作曲家の石橋和巳さんです。




蕎麦会ではいつも食べ過ぎちゃいます🎵
残さず食べちゃいました❗










お土産ももらいました。上の写真は、10周年記念のものだけど、、、仕事で遅刻したので写ってないと思っていたら、なんと!合成されて私がこっそりいました(笑)凄技に脱帽!

良くみると、有咲君がちゃっかり真ん中にいる(笑) 流石です🎵

毎年くれる馬飼野牧場の招待券が増えていくので、そろそろみんなで行かなくちゃ❗
今回も人数限定の宝くじが入ってました。
前回も運が良く人数限定のものに当たりました。
私、運が良いので(笑)
来年はもっと運を呼び寄せたいと思ってま~す!