本日は、関東地区本部第30回臨時大会に代議員として出席してきました。
音楽家達もいろいろ事件がありますね。
報酬問題や、某事務所の売り出してあげるからお金頂戴詐欺とか。額が1000万単位なのは恐ろしい。私なら1万でも躊躇しちゃうのに。
現在の音楽家は兼業か?それとも思いきって廃業か?2020年の文化省に期待しつつ。
それにしても日本音楽家ユニオンの会員が先輩、年配しかいません。
条件は音楽を少しでもやっている人!
もし会員になってもいいかなと思ってる方、私に声をかけてくださいね!


お昼からの会議だったので、1部で抜け出して少し遅いランチと早めの夕食。初めて一人で行きました!
「いきなりステーキ!」
店員「お待ち合わせですか?」
私「一人です!」
店員「システムわかりますか?」
私「わかりません」

なんと!こちらのステーキは、お肉を選んで、何g食べるか?を伝えると、そのばでカットして焼いてくれます。
柔らかくて女性に人気のあるお肉は、ヒレだそうで、完食!
さて、これから仕事なので頑張るぞ🎵