まあまあ上手にできたかな?
四万十川の純米酒を呑んでまたまた人生を振り返り中。
$川瀬有希子のよかれと思って!-DSC_0008.JPG



今日は縫製の内職もやりました。いずれブログにupできるかな。
昨日は仕事終わってからお笑いの相方からご飯とモンブランケーキをごちそうになりました。
そしてプレゼントは小物3つ。
行きつけのお店らしいです。すべて手作りの作品でかわいいものがたくさんあるからお気に入りなんだそうです。
相方のお話なんだけど、そこのお店で購入して包装してくださいと頼んだら、いつもいないおじいさんが出て来て、なれない手つきで時間をかけて包装をしてくれたそうです。
3つの商品を同時に包装してと言ったら、包装紙を切ってしまった。。。と、おじいさんはひとつひとつ包装したそうです。
しかたなく3つ包装するまでずーーーっと眺めていたそうです。
最初はあまりにも雑だから包み直そうかと思ったそうですが、包装が雑で商品が見えていても、震える手で一所懸命に包装しているのをみてなんだか心が変わったそうです。
その年輪のある手で包装されたその商品には、おじいさんの温もりがあります。
だからそのまま渡そうと思ったそうです。
そのエピソードを聞いて、なんだか嬉しく思いました。
その話がなければただの雑な包装だな~と思うものだったのに、そのエピソードを聞いただけでなんだかありがたいものをもらった感じに思えます。
トークの力ってすごいですね。

川瀬有希子のよかれと思って!-DSC_0003.JPG
金属アレルギーだけどこれは大丈夫!
機械ではなく誰かの手によって作られたものなんですよね。
キラキラのビーズを眺めていると、いろんな心が見えてきて不思議ですね。
私の心が洗浄される感じ。

川瀬有希子のよかれと思って!-DSC_0002.JPG

呑娘。のどら美ちゃんには雨が降ると絵が出てくるという傘を貰いました。
早く雨が降らないかな?
絵が見えたら写真upしますね☆ これも楽しみ☆

あとは、、、ハワイに行ってる友人にはフラダンス用のスカートをおねだり中。

あと、友人たちにご飯ごちそうして!とおねだりしてますけど半分はスルーされてます(笑)
あははっ☆そんなもんです。

明日の夜は新小岩に行きます!
もし誰かお暇な人がいましたら1階の蕎麦屋で呑みましょうね(^^)