早い立ち直り!

今日、某座長と打ち合わせをして悩みを話していたら、「悩むだけ無駄!」という結論。

「だって今後、音楽プロデューサーっていらなくなるもん。

今後はセルフプロデュースの時代が主流になるから、そんな職業は素人相手じゃないと・・・

お笑いプロデューサーだって、今じゃ~イベントを提供するだけの人になってるし・・・」


そうか、職業がなくなる日も近いのかもしれないんだ~。

じゃあ、考えても仕方がない! 自分がなりたかった職業があと10年後には姿を消すかもしれないのに、いろいろ考えてもね~

さあ別の仕事も考えておくかぁ!


楽曲提供という職業も少なくなりそうだ!

だって、やりたい人はみんな自分で作れる時代なんだもん。

楽曲貧乏って人もたくさんいるみたいだしね~

「まず、自分が育ってネームバリューをつけるかご奉仕しないと人はついてこない!」

・・・なんか現実を突きつけられた感じ。 

「最近の子はシビアだから、こいつ!つかえな~いって思ったら、バッサリ縁を切るしね~」

胸が痛い! woo


来年、仕上がった曲を持っておいで!ってホリプロインプルーブメントの社長が言ってくれたんだけど。。。

R40の企画はどんなもんでしょうねぇ~

現在、ホリプロ 音楽制作部に届いている曲はどうだったのかしら?

仕上がったら持っていく・・・この繰り返しを来年、とりあえずやろうかな!