遅ればせながら

あけまして

おめでとうございます富士山キラキラキラキラ

 

 

昨年も色んなご縁で私のブログにご訪問ありがとうございましたラブラブ

今年もマイペース更新になりますが、どうぞよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

さて、今年の年末年始。

実は日本に2週間近く一時帰国していました飛行機

渡米して2年ちょっとで初の一時帰国となった今回は主に、

 

食べて・・・

 

 

 

 

 

食べて・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 食べて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすらに食べたいものを食べまくって、それからちょっと買い物に行って過ごしましたルンルン

 

 

 
お土産含みで靴下やお菓子の福袋も電球

 

 

 

 
アメリカのブラックフライデーもすごいけど、久々日本の年末年始セールも楽しかったですラブ

 

 

 

 

なかなか更新できないのでクリスマスの記録もここに合わせて書きますクリスマスツリー乙女のトキメキ

 

 

髙島屋の崩れた冷凍ケーキが話題になった昨年末のクリスマス、我が家は自分でやらかしましたゲッソリ

 

ジイジが用意してくれていたケーキ、ジイジ自らテーブルに運んでいる最中に箱ごと落としましたアセアセ

一回転して着地しこの有り様・・・もやもや

 

これを見て、髙島屋のケーキも冷凍前に衝撃が加わったんだろうな〜と我が家では色々考察し合いましたてへぺろ

ケーキは崩れちゃったけど、そんな話も思い出に電球

 

 

 

娘へのサンタさんからのプレゼントはこちらサンタ

 

 

 

クリスマスは日本に帰るから・・・と言ってりかちゃんをリクエストしていましたブルー音符

 

 

 

ジイジからはプリンセスのアクアビーズラブラブ

(日本に帰ってからお店で見て決めました。)

 

 

早速日本でいくつか作ったのですが、1人で上手に出来ていましたアップ

アクアビーズ良いですねキラキラ

 

 

 

 

 

そして更に、慌てん坊のサンタさんが「日本にプレゼント届けてねってお手紙書いたのに、間違えてニューヨークにも来ちゃったびっくりと言う設定で、ニューヨークの家にはこちらが届いていましたラブラブ

 

 

 

 

(↑ブラックフライデーの時にTargetで13ドルで買購入。アメリカはバービーがとにかく安い!)

 

 

日本から持って帰ってきたりかちゃんと並べたら大きさの違いに驚愕でしたびっくりダッシュ

でも頭の大きさはほぼ一緒。これが日本人と欧米人のスタイルの違いねチュー

 

洋服兼用できるかと思ったけど、なかなか厳しい・・・笑

 

 

 

今回のクリスマス、物が溢れているのでパパとママからのプレゼントは物ではなく、年始のサンリオピューロランドにしましたブルー音符

 

 

事前にサンリオピューロランド攻略のブログやYoutubeを見て、優先入場チケットやスペシャルグリーティングチケット、ピューロパス(ファストパス的なの)など色々課金しました〜泣き笑い

なかなか行けないので、今回は特別ねびっくりマーク

 

 

 

アメリカでも大人気のクロミちゃんラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私、シナモンとプリンが男の子だと、この日袴を履いている二人を見て初めて気が付きました!

って言うか、この子達の性別考えたことなかった〜!!

プリンは確かに男の子顔ですね電球

 

 

3500円のチケット買って行ったスペシャルグリーティングがまさかのミミィだけでビックリガーン

(キティとミミィ両方と写真撮れると思ってた。)

逆にミミィと写真撮る機会はなかなか無いので貴重だと思うことに・・・

 

 

念願のKawaii Kabukiは課金のお陰で迫力の最前列で見れましたアップ

全編歌舞伎って訳ではなくて子供には逆に良かったですピンク音符

 

 

日本に帰って「サンリオ可愛い、可愛いピンクハート」とすっかりサンリオファンになった娘大喜びの1日でしたラブ

課金のお陰もあって(笑)、開園から閉園まで目一杯楽しんで、良い思い出になりました乙女のトキメキ

 

 

 

こんな感じで束の間の日本満喫し、すでにニューヨークに戻って来ました

ただいま絶賛時差ボケと格闘中ですえーん

 

 

 

日本では年始に能登半島地震や羽田の飛行機事故があったのに、遊んでばかりの記事で申し訳ないです・・・

末筆ではありますが、犠牲になられた方々に心よりお悔やみ申し上げるとともに、被災された皆様にお見舞い申し上げます。

余震が続き、多くの方がいまだに行方不明となっているとの事で胸が痛みます。

被災された皆様の安全と平穏、被災地域の一日も早い復興をお祈りし、微力ではありますが、我が家の出来ることとして寄附など海外からでもできる支援を行っていきたいと思います。