今ニューヨークは桜が満開です![]()
先週末はまだまだな感じだったのに、今週一気に開花しました![]()
昨日は娘と2人でセントラルパークに桜を見に行ってきました![]()
(ちょうど昨日から来週一杯までニューヨークの公立学校は春休みでお休みなんです。)
セントラルパークの桜の名所「Cherry Hill」
中央に映る2つの塔が印象的な建物は1930年築のThe San Remo(ザ・サンレモ)と言うアパートです![]()
戦前の古いアパートですが、ちょっと見てみたら3LDKで約5億円でした![]()
しかも毎月の管理費が約80万円![]()
もちろん日本の一般的な3LDKよりかなり広いですが、それでも凄い金額ですよね
冷やかしでも覗きに行けません
ワシントンの桜もそうでしたが、ニューヨークの桜もなんだか日本より密度が濃い様な![]()
そして日本の桜より、ピンクが少し強い様な気がしました。
(品種はソメイヨシノみたいです。)
紫陽花と同じ様に土の違いが色に出るとかあったりする![]()
残念ながらここ数日曇りの日が続く予報ですが、もし週末に晴れ間があればもう一度位桜見に行きたいです![]()




