今ニューヨークは桜が満開ですピンクハート

先週末はまだまだな感じだったのに、今週一気に開花しましたピンク音符

 

 

昨日は娘と2人でセントラルパークに桜を見に行ってきましたウインク

(ちょうど昨日から来週一杯までニューヨークの公立学校は春休みでお休みなんです。)

 

 

セントラルパークの桜の名所「Cherry Hill」

中央に映る2つの塔が印象的な建物は1930年築のThe San Remo(ザ・サンレモ)と言うアパートですピンク音符

 

戦前の古いアパートですが、ちょっと見てみたら3LDKで約5億円でしたびっくり

しかも毎月の管理費が約80万円!

 
もちろん日本の一般的な3LDKよりかなり広いですが、それでも凄い金額ですよねアセアセ
冷やかしでも覗きに行けませんチュー
 
 
 

気を取り直して・・・水面に映るサンレモと桜。

 

 

 

 

 

ワシントンの桜もそうでしたが、ニューヨークの桜もなんだか日本より密度が濃い様な!?

 

そして日本の桜より、ピンクが少し強い様な気がしました。

(品種はソメイヨシノみたいです。)

 

紫陽花と同じ様に土の違いが色に出るとかあったりする??

 

 

残念ながらここ数日曇りの日が続く予報ですが、もし週末に晴れ間があればもう一度位桜見に行きたいですピンク音符