ワシントン旅行2日目ラブラブ



今日は昨日と打って変わって朝から青空の広がる良いお天気でした太陽




朝はサクッとカフェで済ませて・・・



朝イチでワシントンの桜の名所Tidal Basinへ向かいましたウインク



桜、本当に満開でしたブーケ2キラキラ















思っていた以上に桜の木が多く、圧巻でしたアップ

ここまで沢山桜の木が集まっている所、東京でもあまりない気がしますおねがい



本当はもっと見たかったのだけど、10時を過ぎるとかなり人が多くなってきたのでTidal Basinから退散しました。



そしてWashington Monument方面へ北上し・・・




ホワイトハウスハート


この柵越しに見れるわけではなく、更に道路を挟んでだったのでちょっと遠かったですが「あれがホワイトハウスか〜」と感激でしたラブキラキラ



もう少しよく見える裏側も見に行きましたピンク音符



この後友達に教えてもらったお店のランチに行こうと思ったのですが、Uberに連続3回キャンセルされ、「これはどうも桜渋滞が起きてるぞアセアセ」と気がつきました。



娘も疲れてもう歩けないと言うので、行きたかったランチのお店は諦め、近場でサクッとランチを済ませて予定よりも早めに帰路に着きました飛行機ダッシュ

夕方6時には家に着き、一気に現実に引き戻された所ですてへぺろ



ワシントン滞在、1泊2日の短い旅行でしたが、とても楽しかったですハート

今まで行った事のあるアメリカの街とまたちがう雰囲気でしたキラキラ

余裕があったらまた旅行記書こうと思います電球

(去年の6月の旅行記もまだ書き終わっていない位なので無理かも・・・泣き笑い)