こんにちはピンクハート

今日は先日書いたMuseum of Broadway訪問記の続きとなりますピンク音符


このミュージアム、すごく良かったのでもし前回のブログ見ていなければ、是非前編からご覧くださいねウインク





「オペラ座の怪人」のコーナー

間も無く4月に、35年の超ロングラン公演が終了となる予定の「オペラ座の怪人」より、猿のオルゴールや舞台の設計図など猿






公演が終了したら、もっと展示物増えるのでしょうか!?

そうだったら見に行きたくなっちゃいます!!!!



衣装展示

色々なミュージカル・舞台の衣装も展示されていましたラブラブ

「コーラスライン」

コーラスラインと言えばラインダンスルンルン



「マンマ・ミーア」

ABBAの曲が聞こえてきそうピンク音符



「CATS」

こっちはMemoryむらさき音符


と、衣装を見るだけで名場面や歌が頭の中を巡りますラブ



歴代上演作品のポスターや譜面の展示















何曲も何曲も書いてはボツの再現↓


 
 
「The Making of Broadway Show」
バックステージに関する展示コーナーです。
舞台裏を見学している気分になります乙女のトキメキ



舞台上から観客席を見る感覚が味わえます。

劇場の映像が映り替わるので、色んな舞台に立てますピンク音符



メイクルーム



棚の上の方に小道具が沢山積まれていて、本当の舞台裏にいるみたいですピンク音符



衣装さん



実際の舞台で使われてきた小道具。



こちらは今年初めの終演までヒュー・ジャックマンとサットン・フォスターが「The Music Man」で実際に被っていた帽子だそうキラキラ



広告・宣伝チームのコーナーでは、オペラ座の怪人の歴代ポスターを発見アップ


あ〜。オペラ座の怪人終了が本当に悲しい・・・悲しい


 

ここのミュージアム気に入ってしまって、書こうとするとブログ2回では終わらなそうだったので端折った部分も多々ありますが、「Museum of Broadway」、大体こんな感じでしたラブラブ


滞在時間は1時間半ちょっと

私は超有名作品しか知らないですが、そんなの関係なく終始大興奮!
一緒に行ったミュージカル大好きな友達と「生まれ変わったらミュージカル女優になろう!!」とか「裏方でも良い!!」なんて盛り上がってしまいました爆笑


展示内容が多岐に渡り、すごく楽しいミュージアムだったのですが、このミュージアムを作ったのはトニー賞受賞経験のあるプロデューサーJulie BoardmanとDiane Nicolettiの女性2人組だそうです。
撮影OKだったり、セットに座ることができたり、展示方法も含めSNS時代の新しいミュージアムだな〜と思いました照れ


私の書き方で魅力が伝わったか心配なのですが、まだ行かれていない方には是非一度行ってみて欲しいですハート


「Museum of Broadway」
📍 145 W 45th St, New York, NY 10036
⚠️毎月第1火曜日は入場料が安くてお得です🉐
⚠️地下1階にお手洗いと無料で使えるロッカーがあるので、貴重品以外の荷物は置いていくと身軽に行動できます音符
 


インスタ↓