アメリカのファミレスの代表格の一つ、Cheesecake Factry(チーズケーキファクトリー) アップ

元々ロサンゼルス・ビバリーヒルズのお店ですが、全米各地に店舗がありますラブラブ

 

 

なのに・・・

マンハッタンには一軒もお店がありませんえーん

 

 

 

 

 

 

 

先日なんだか急にチーズケーキファクトリーのチーズケーキが食べたくなって、思い切ってクイーンズまで行ってきましたルンルン

初クイーンズです!!

 

 

前回の使い回しですが位置関係↓

image

 

 

マンハッタン中心地から、地下鉄E/M/Rで約30分

Woodhaven Blvd駅を降りると徒歩2-3分で到着キラキラ

 

 

店内

今までハワイとボストンでしか行ったことがありませんが、店内の雰囲気ほぼ一緒ですピンク音符

 

 

チーズケーキのショーケース乙女のトキメキ

 

メニュー

や、やすいラブ飛び出すハート

マンハッタンで10ドル台のランチなんて、まず無いのでもの凄く安く感じてしまいました!

 

 

キッズメニューもあります電球

 

 

ランチサラダ15.95ドルがこのボリュームチュー

 

安かったのでうっかり1人一品ずつ頼んでしまったら、全然食べきれず、ほぼほぼ持ち帰りました〜ルンルン

 

 

そして念願のチーズケーキアップアップ

娘の希望で今回はストロベリーチーズケーキぽってり苺乙女のトキメキ

写真で伝わるかわかりませんが、これも結構なボリューム!

娘と私二人で食べて食べきれず、こちらも約半分持ち帰りました。

帰りの持ち帰りboxの重かったこと、重かったこと・・・。

でも沢山持って帰ると一食or二食手抜き出来るのでありがたいですひらめきラブラブ

 

 

 

 

 

 

時々無性に食べたくなるチーズケーキファクトリーのチーズケーキですが、カロリー見ちゃうと恐ろしい叫びDASH!

 

この日食べたフレッシュストロベリーチーズケーキ、はいビックリマークドーーーンと!!1000キロカロリー爆弾爆弾

 

 

いかにもカロリー高そうなこちらのピーナツバターファッジはさらに上をいく1250カロリー爆弾爆弾爆弾

 

食べちゃってから怖いもの見たさでチェックしちゃった笑い泣き

 

 

昔は一緒に食べていたパパさんは今ダイエット中との事で、今回食べずに我慢していました照れ

←我慢できるのすごいな〜キラキラっていつも思いますラブラブ

 

 

 

ちなみにこちらのチーズケーキファクトリーはショッピングモールに入っているのですが、マンハッタンには無い“庶民派ショッピングモール”なのでブラブラ見るのも楽しかったです音符

 

 

Queens Center

https://goo.gl/maps/fndhQtnrne4yEA7YA

 

 

 

 

 

このお店↓とか日本の物や“日本風”の物が沢山置いてありましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の友達の誕生日プレゼントなど探すのに良さそう電球

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、JCPennyと言うデパート??には、ディズニーの仮装用品が豊富に揃っていたので、ハロウィンにプリンセスになりたい子にはお薦めドレス乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は更に足を伸ばして、隣駅のIKEAも覗きました。

 

IKEAに向かう街並み

マンハッタンと全然ちがう〜。

治安がちょっと心配でしたが、昼間歩く分には大丈夫そうでしたむらさき音符多分。

 

 

IKEA Queens

右側に写っていますが、駅の真上ですキラキラ

 

新宿や原宿などのIKEAに近い、小物中心の店舗です。大型家具は本棚位しか無かったアセアセ

小物中心なのにジップロクありませんでしたびっくり

 

欲しい物があるなら在庫確認してから行った方が良さそうです。

注意10/27追記:このIKEA今年の12月に閉店する事が決まったそうですアセアセアセアセ

 

 

初クイーンズ、こんな感じで満喫しましたラブラブ

ちょっと遠いですが、地下鉄に乗ってしまえばほとんど歩かずに行けるので、また冬の寒い時期にチーズケーキファクトリー&ショッピングモールセットで遊びに行きたいですウインク

電車代は日本と違ってどこまで乗っても一律なので、マンハッタンで出かけるのもクイーンズ行くのも交通費が一緒なのも嬉しいですピンク音符

(1回の乗車2.75ドル。高すぎ悲しい)