こんにちはピンクハート

連日35℃ととても暑いニューヨークですウインク


今日の最高気温は32℃の予報で「あまり暖かくない」日みたいですよ爆笑

↑昨夜出てたやつ



さてさて。

色々バタバタしていて旅行記中断していますチュー

そして今日は別の内容ですアセアセ



ただ今ニューヨークではレストランウィーク開催中なんです!

7/18から8/21と1ヶ月超の開催期間ですキラキラ



前回のレストランウィーク(RW)は、ちょうどコロナに感染して体調が戻っていない時期で参加できなかったので、今回とても楽しみにしていましたラブラブ



ただ・・・

昨今のインフレの影響で、レストランウィークの設定価格も今回値上がりしていましたショボーン

そして昔(約10年前)と比べて今は有名店の参加が少ないです。

参加店リストとGoogleマップの★(行ってみたいお店に付けてるやつ)を見比べても被っている店が少ない・・・えーん


なのでお店選びに一苦労でしたが、掘り出し物??で見つけた有名ステーキ店に家族で行ってきましたラブラブ



そのお店はグランドセントラルステーション近くの「Benjamin Steakhouse(ベンジャミン ステーキハウス)です乙女のトキメキ

ニューヨークのステーキハウスとして1番人気があるブルックリンの「Peter Luger(ピータールーガー)」の元マネージャーが独立して始めたお店です音符



有名人の来店も多い様で、お店に入るとずらりと写真が掲げられていましたキラキラ




そして店内はとても落ち着いた大人の空間が広がっています。




RWのディナーメニューは、プリフィックスで前菜・メイン・サイド・デザート・コーヒー紅茶がついて60ドルハート

ベースが上がったとは言え有名ステーキハウスでこの価格はお得感がありますアップ




お料理です下矢印下矢印下矢印

黄色い花パン



黄色い花前菜

こちらはカラマリフライ。(イカフライ)

私アメリカで食べるカラマリフライが大好きなんですラブラブ

こちらのお店のものも美味しかったですラブ


シーザーサラダ。

カラマリフライとシーザーサラダをパパさんとシェアして頂きましたピンク音符



黄色い花サイド

Benjamin Home Fries

お店の名前がついたポテト。ちょっと焦げついている感が残念でした。


CREAMLESS CREAMED SPINACH 

よく見てなくて、ほうれん草のクリームにだと思ってたらCreamlessでクリーム無かったびっくり

ほうれん草嫌いじゃないんだけど、ちょっとほうれん草臭が強かったですアセアセ



黄色い花メイン

NYサーロインステーキ

メインは2人とも同じものを頼みました。

美味しかったですピンクハート

美味しかったのですが、今回娘も一緒にシェアしていたのでウェルダン寄りのミディアム(ミディアムウェル)でお願いしたら、ちょっと火が入りすぎでした。(←自分達の失敗)

次回からやっぱり普通にミディアムでお願いしようと思います電球



黄色い花デザート

キャロットケーキ

キャロットケーキ大好きなので、私はキャロットケーキに。

美味しかったですが、普段食べるキャロットケーキよりもうちょっとスパイスが効いていたので娘には不評でしたアセアセ



NYチーズケーキ

パパさんのチーズケーキピンク音符

こちらは娘にも大好評でしたアップ




ちょっと自分達のチョイスミスがありましたが、60ドルでこの内容は大変お得合格

ただ、最終的にはワインやジュースなど頼んで、税金・チップが加わると結局お会計は200ドル位でした。




サイド2つとお肉、キャロットケーキは完食できず、残った分は持ち帰りましたルンルン


で、翌日持ち帰ったステーキ肉を小さく切ってガーリック炒飯作りましたウインク

我が家は持ち帰ったステーキ肉は毎回ガーリックライスorガーリック炒飯なんですウインク

見た目は微妙かもですがもやもや、味は美味しく出来て家族に好評でしたラブラブ



ブログやインスタでレストランウィークの情報を集めて、期間中に美味しいお店をもっと開拓したいと思いまーすウインク