週末、買い物がてらコリアタウンの方に行ってきました!

ちょうどインドのお祭りだかパレードをしていて、すごい賑やかでしたよスター

ニューヨークのコリアタウンでインドのパレードって、もうホント、インターナショナルにもほどがある爆  笑爆笑爆笑

 

 

パレード通過を待って道路を渡り、入ったお店は韓国焼肉のお店「Let's Meat BBQ」!

ニューヨークのコリアタウン初のAYCEのお店だそうですキラキラ

 

 

ここで「AYCE」をすんなり理解できた方いらしたらスゴイ!!

私は「なんじゃそれ!?!?」と思ったのですが、「All You Can Eat」、つまり食べ放題の意味でした爆笑

 

 

実は食べ放題しか無いなんて思ってなくて行っちゃったんですが、このお店食べ放題メニューのみでしたびっくり

 

 

ランチメニュー

4歳から8歳は半額になりますキラキラ

 

 

韓国でよく見るちょっと傾いて置かれた鉄板。

余分な脂が下に流れ落ちる仕組みになっていますルンルン

 

 

最初に出てきたお野菜。

 

 

しばらく加熱したらお店の方が切ってくれましたピンク音符

 

 

そしてお肉登場!

お肉の“お世話”も全部お店の方がやってくださり、焼けたら食べやすい様に切って、各自の取りやすい所(あくまで鉄板の上)に置いてくれます乙女のトキメキ

 

 

 

 

韓国焼肉店らしくキムチやサンチュなど付け合わせも色々ピンク音符白米も付きますアップ

 

お肉のタレは醤油ベース・塩・味噌の3種類ありましたイエローハーツ

 

 

頼んだお肉を残すと罰金と書いてあったので、出てきた物を全部食べてからさらに追加!

 

実はお肉追加した後、急にお腹がいっぱいで苦しくなってしまって・・・魂

私の方に分けられていたお肉をパパの方に気づかれない様にこーーっそり移動させてたんですが、バレてました爆笑笑

 

 

最後の写真にチラッと写っていますが、娘には韓国語がデカデカと書かれた布エプロンを貸してもらえて助かりましたルンルン

こう言うサービス、ニューヨークではなかなか無いから嬉しいですグッキラキラ

 

 

今回は豚と牛を頂きましたが、どのお肉も美味しかったですアップ

お腹いっぱい食べれて大満足!

この日は夜になってもみんな全然お腹が空かず、夕飯は軽目に済ませました。

 

 

私はあんまり沢山食べる方では無いのですが、30ドルだったらまた行きたいなーと思えるお店でしたウインク

 

 

 

Let's Meat BBQ

MAP地球https://goo.gl/maps/1EGxgVc6ypReKETi7

 

 

 

コロナが落ち着いたらぜひニューヨークへ飛行機
英語を教える資格を持った先生達がこぞって薦める英語のテキスト。
グラマー用の本ですが、既にある程度グラマーを学んでいる日本人にもお薦めキラキラ
 
最初の駐在の時に買った英語表現の本
 
日本独特の行事を英語で説明してある本
 
アメリカでも日本式教育を続けるのにお薦めドリルスター