先日の母の日、家族で焼肉を食べに行きました![]()
行ったのはミッドタウンイースト(2nd&52nd)の
「Yakiniku Gen(焼肉 玄)」![]()
日本の焼肉Torajiの系列店だそうです![]()
トラジも昨年ニューヨークにオープンしたのですが、「玄」では一部のお肉はトラジと同じ物を出していて、でもちょっとリーズナブルなんだそうですよ![]()
お店の方も日本人では無かったけど流暢な日本語を話されていて、一瞬日本にいる様な気になれます![]()
そして小さい事ですが、最初にお箸と一緒にお手拭きが出てきたのが日本式で嬉しかったです![]()
(アメリカのお店ではまず出てきません。)
さて。肝心のお料理![]()
まずは名物だと言うポテトサラダ
タン塩
若干脂っこかったな![]()
中落ちカルビと上カルビ
柔らかくて美味しかった![]()
豚トロ
ワサビでさっぱり頂けました![]()
お肉全部とても美味しかったです![]()
写真を忘れてしまったのですが、私は石焼ビビンパをパパさんはユッケジャンだったかな?を頼んだのですが、結構辛かったです
特にパパのスープが辛かったみたいで顔が赤くなっていました![]()
![]()
ニューヨークに来てから他に、牛角や東兵衛と言った日本式焼肉店に行きましたが、玄が一番美味しいしコスパも良かったです![]()
ニューヨークって言うとステーキのイメージだけど、焼肉だと色んなお肉少しずつ食べれるのが良いですよね![]()
この店リピート決定〜![]()
![]()
コースもリーズナブルなので飲み会などにも良さそうですね![]()
あとお弁当もやってるそうです![]()
今度買いに来ようっと![]()
お店を出たのが7時45分頃だったのですが、今ニューヨークは夏時間でちょうどその時間が日の入りなので、こんな素敵な夕焼けが見れました![]()
フィルター無しです![]()
幸せな母の日でした![]()









