先日の母の日、家族で焼肉を食べに行きましたウインク

行ったのはミッドタウンイースト(2nd&52nd)の

「Yakiniku Gen(焼肉 玄)」ラブラブ

 

 

 

日本の焼肉Torajiの系列店だそうですピンクハート

トラジも昨年ニューヨークにオープンしたのですが、「玄」では一部のお肉はトラジと同じ物を出していて、でもちょっとリーズナブルなんだそうですよ乙女のトキメキ



お店の方も日本人では無かったけど流暢な日本語を話されていて、一瞬日本にいる様な気になれます爆  笑


 

 

そして小さい事ですが、最初にお箸と一緒にお手拭きが出てきたのが日本式で嬉しかったですアップ

(アメリカのお店ではまず出てきません。)

 

 


 

 さて。肝心のお料理ナイフとフォーク

 

 

まずは名物だと言うポテトサラダ


 

タン塩

 

 


炙り牛寿司

 若干脂っこかったなアセアセ


 

中落ちカルビと上カルビ

柔らかくて美味しかったラブラブ

 


豚トロ

ワサビでさっぱり頂けましたウインク

 

 


お肉全部とても美味しかったです飛び出すハート



写真を忘れてしまったのですが、私は石焼ビビンパをパパさんはユッケジャンだったかな?を頼んだのですが、結構辛かったですメラメラ

特にパパのスープが辛かったみたいで顔が赤くなっていましたデレデレ笑





ニューヨークに来てから他に、牛角や東兵衛と言った日本式焼肉店に行きましたが、玄が一番美味しいしコスパも良かったですラブラブ

ニューヨークって言うとステーキのイメージだけど、焼肉だと色んなお肉少しずつ食べれるのが良いですよねおねがい

この店リピート決定〜グッキラキラ

 

 

 

コースもリーズナブルなので飲み会などにも良さそうですねウインク

 

 

あとお弁当もやってるそうです乙女のトキメキ

今度買いに来ようっとピンク音符

 

 


お店を出たのが7時45分頃だったのですが、今ニューヨークは夏時間でちょうどその時間が日の入りなので、こんな素敵な夕焼けが見れましたラブ


フィルター無しですニヤリ

 

 


幸せな母の日でしたハート