先日ランチにフレンチビストロ「La Bonne Soupe」に行ってきましたルンルン

 

このお店、テレビで以前米倉涼子さんが“人生最高のスープのお店”として紹介していたんですってウインクラブラブ

(←調べてみたら10年も前のアナザースカイでしたびっくりマーク)

 

 


店名も「Bonne Soupe」だし、米倉涼子さんもスープを絶賛していたと言う事なのでスープの専門店なのかと思って行ったら、スープは2種類しかありませんでした爆  笑笑

 

 

その2種、1つはキャロットジンジャースープ、もう1つはフレンチオニオンスープでしたコーヒーラブラブ

 

米倉涼子さんが絶賛していたのはオニオンスープだそうなので、もちろんそっちを注文しましたよ指差し

 

 

こちらがそのオニオンスープ飛び出すハート

上からチーズで覆われているタイプでした音符

香ばしくカリカリ焼かれたチーズがたまらない!!キューン

 

 

スプーンでチーズをコンコンして叩き割り、スープをすくうとチーズがたらぁ〜乙女のトキメキ

 

いかにも美味しそうですよね!?!?

って言うかこれ、本当にすごく美味しかったですグッキラキラ

味はかなり濃いのですがクセになって完食できちゃう系。

写真見ているだけでまた食べたくなっちゃいました〜ラブ

 

 

 

先程スープは2つしかメニューに無かったと書きましたが、スープ以外のメニューもちゃんとあります!

 

 

この日は家族で行ったのでオニオンスープもシェアして(前に1人1つ頼んだらスープだけで結構お腹一杯になっちゃったので。)

 

他にオムレツと

 

 

クロックマダム

(クロックムッシュに卵が乗ってるのがクロックマダムです電球)

 

 

ステーキサンドウィッチ

 

 

フレンチフライもオーダーしましたルンルン

 

 

全部美味しかったのですが、この量はちょっと頼みすぎで食べきれずアセアセ

クロックマダムとポテト半量は結局持ち帰って後で食べましたチュー

 

 

サラダのドレッシング

瓶で置かれて好きなだけかけれるスタイルだったのですが、お店オリジナルのビネグレットドレッシングで美味しかったですウインク

 

 

こちらのお店、フレンチビストロなだけあって店員さもフランス系の方が多く、ちょくちょくフランス語で何か言われました爆笑

フランス大好きなのでちょっと嬉しくて、思わず「ウィー(Yes)」とかフランス語で返してみたり・・・笑(注意フランス語数語しか話せないので、そこから全部フランス語になると困る人です。)

 

なんだかパリ旅行気分まで楽しめて素敵な時間でしたラブラブ

 

 

うちの夫がオニオンスープ大好きなので、このお店頻繁に通いそうな予感ですウインク

今年秋にブロードウェイで米倉涼子さん4度目の「CHICAGO」出演が決まっているそうなのでバッタリ会ったりしないかしら!?・・なんて笑

 

って言うか米倉さんの「CHICAGO」是非見に行きたいです!!!!!!

 

 

 

ミッドタウンウェスト

La Bonne Soupe

(212) 586-7650

https://goo.gl/maps/mHUVPKejwUb1jd3j6h

 



コロナが落ち着いたらぜひニューヨークへ飛行機
 
 
最近やっと英語の勉強を始めましたルンルン
こちら英語を教える資格を持った先生達がこぞって薦める英語のテキスト。
グラマー用の本ですが、日本の学校で習わない新しい発見があるので、既にある程度グラマーを学んでいる日本人にもお薦めキラキラ
 

ちなみに日本語版の文法本はこれがかなり勉強になりました。上の本とほぼ内容同じルンルン

 

 

最初の駐在の時に買った英語表現の本
 
 
日本独特の行事を英語で説明してある本
 
 
3歳から毎日コツコツ続けるお薦めドリルスター