昨日は「MET GALA(メットガラ)の日でしたピンクハート

 

 

 

MET Galaとは・・・

毎年5月の第一月曜日にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されるファッションの祭典。

ニューヨークのメトロポリタン美術館のコスチュームインスティテュートの利益のため毎年行われているチャリティーイベントです。

 

 

 

先週メトロポリタン美術館の前を通ったらちょうど会場の設営中でした!

 

 

この階段をセレブ達が素敵なドレスをまとって登っていくのだと思うと興味津々ラブラブ

 

 

当日覗きに来たらちょっと見れたりするのかな!?と思ったけど、前に行った人に至近距離は報道陣のみだし、すごい人出で全く見えないと聞いたので行くのはやめましたアセアセ

(そして時間も夜6時半からだから幼児連れには難しい悲しい)

そして代わりのお家で少し生配信を見ましたラブラブ

 

 

 

今年のテーマは『In America: An Anthology of Fashion(イン・アメリカ:ファッションのアンソロジー)、ドレスコードは「Gilded Glamour(金色に飾られた魅力)です。

 

左矢印難しすぎて私には理解不能笑い泣きアセアセ

素敵なドレスに身を包んだ方が次々登場しましたが、テーマに合っているかの判断ももちろん全然出来ません笑

 

 

 

約3時間ありますがLive streamはこちらから見れますのでご興味ある方はぜひ飛び出すハート(英語)

https://www.vogue.com/live/met-gala-2022-live-updates

 

 

 

 

 

 

 

 

私は海外ドラマも全然見ないし、洋楽も聞かないので、アメリカのセレブの方々全然存じ上げないのですが、そんな私でも顔と名前がわかるスターが何人か登場しましたラブ

そして知らない方でも素敵なドレスを愛でるだけで良い目の保養になりましたスター

 

 

 

特に素敵だな乙女のトキメキと思ったBlake Livelyのドレスラブ

リボンを解くとドレスの色味が変わる仕掛けになっていましたラブラブ

 

こちら下差し

 

素敵だなラブラブと思ってたらやはりベストドレスに選出されていました乙女のトキメキ

 

 

他の方も含めベストドレスがこちらで紹介されていますのでご興味ある方は見てみてくださいねウインク

 

ELLE(日本語) ベストドレス5

 

 

 

VOGUE(英語) ベストドレス39

 

 

 

昨日は多くのセレブ達が私と同じニューヨークの、しかもメトロポリタン美術館に集結しているんだと思うと感慨深い1日でした照れ

ニューヨークってやっぱり凄いですよね!

ま、同じニューヨークにいると言っても私にはなんの関係もない世界なんですけどね笑笑笑

 

 

でもこう言うのを見ると昔ハマっていたソーイングをまたやりたいな〜とか思っちゃいます電球

一応ミシンも持ってきているのでニューヨークにいる間に1つ位は何か作りたい物です・・・

 

 

 

 

コロナが落ち着いたらぜひニューヨークへ飛行機
 
 
最近やっと英語の勉強を始めましたルンルン
こちら英語を教える資格を持った先生達がこぞって薦める英語のテキスト。
グラマー用の本ですが、既にある程度グラマーを学んでいる日本人にもお薦めキラキラ
 
最初の駐在の時に買った英語表現の本
 
 
日本独特の行事を英語で説明してある本
 
 
3歳から毎日コツコツ続けるお薦めドリルスター