先日とっても素敵なレストランに行きましたラブラブ

 


ハドソンヤードPeakと言うお店なのですが、なんと101階にあります!!!!

私の人生で一番高い所にあるレストランだったのではないでしょうか??

 

 

入口は5階。

レセプションでチェックインして、この木?の奥へ進むとエレベーターが現れますおねがい



エレベーターの中ではプロジェクションマッピングでニューヨークの風景が流れるのですが、なんだか空を飛んでいる様でワクワクしちゃいましたラブラブ

耳抜き苦手でいつも30階くらいでも耳ツーンってなるんですが、このエレベーター大丈夫でしたキラキラ
 


エレベーターを降りると左手にレストランがありますが、目の前そして右側に続く展望台から見える景色に大興奮!!!!





この三角形に突き出した展望台Edgeがここハドソンヤードの名物ですおねがい




圧巻の眺めにしばし足止めを食らってしまいましたが、いよいよレストランへハート



店内はほぼ満席でしたがが、案内された席がなんと窓際の特等席乙女のトキメキEdgeの真上でしたラブ
これにはかなり興奮アップアップ
 
 
 
さてお料理。

この日は誕生日のお祝いと言うことで、値段を気にせず頼んで良いと夫に言われました飛び出すハートわーいハートのバルーン

なのでパン・前菜・メイン・サイドにデザートとニューヨークに来てから初めていっぱい頼んじゃいました爆  笑

(いつも何もかもが高くて値段を気にしながら頼んでいる貧乏性ですアセアセ)



黄色い花パン

フワフワのバターが付いてきて美味しかったですラブラブ



黄色い花前菜

HUDSON VALLEY FOIE GRAS 

Blackberry, Hazelnut Biscotti, Sauternes

こちら私の前菜。

久しぶりのフォアグラアップめちゃめちゃ美味しかったですひらめきキラキラ



BEEF SHORT RIB 

Beef Jam, Morels, Oat Bread

夫の前菜。

こちらも美味しかった様ですラブラブ


 

黄色い花サイド

MARBLE POTATOES 

Cheddar, Bacon, Mustard

娘が他の物を食べなかった時用に頼んだお芋のメニュー。

 


黄色い花メイン

DUO OF PORK

Berkshire Chop, Braised Cheek, Carrot, Fig

私のメイン。2種類のポークが楽しめる一品。



MAINE LOBSTER

Red Kuri Squash, Coconut, Kaffir Lime

夫のメイン。普段あまり頼まないロブスターを。


 

黄色い花デザート

DARK CHOCOLATE CREMEUX 

Passion Fruit, Fior di Latte Gelato

夫のデザートラブラブ



THE EGG

Calamansi, Roasted Pineapple, Almond Cream

私はこのお店の名物だと言うこちらを。

 

ホワイトチョコレートでできた卵の殻を割ると黄身に見立てたカラマンジーが出てくる仕掛けスター

 

カラマンジーはフィリピンなどで食べられる柑橘系フルーツだそうで、パッションフルーツに似た酸味のきいた爽やかな味でしたウインク



お料理、全て美味しかったですラブラブ

(ただし夫のロブスターだけ微妙だったらしい)

娘もパパ・ママから色々取り分けてあげましたが、「美味しいハート美味しいハートハート」と沢山食べていましたニコニコ飛び出すハート

一品毎の量もちょうど良かったので全て完食スター



食事をしている間に外が暗くなり、景色が変わっていく様子も楽しめました乙女のトキメキ






最後に撮った席からの夜景オーナメント



よく考えたら、そもそも渡米後ディナーの外食はこの日が初めてでした!

コロナが落ち着いて来たのでやっと来れましたラブラブ

 

 

美味しい食事と夜景に大興奮のディナーでしたが、実はこのレストランで食事をすると1つ下の100階の展望台Edgeに無料で入れますおねがいキューン

 


食事の後はEdgeに降りて更に夜景を満喫しましたふんわり風船星


Edgeの先端からの眺め


ハドソン川沿い

川の右側はニュージャージー州です。



遠くに自由の女神も見えました🗽



戻ってマンハッタン中心地の夜景


階段を登ってEdge全景

三角形に明るくなっている所はガラス張りになっていて下が見れます!



私もちょっと上を歩いてみましたウインク

下を走る車が小さすぎて、怖いを通り越して現実味が無かったですアセアセ

 


この日、実はあまりお天気が良くなくて、風も強くて物凄く寒かったので、展望台には長時間滞在中できなかったのですが、美味しい料理に素晴らしい景色でとても充実した日となりましたおねがいラブラブ

ニューヨークに来て一番幸せな日でしたアップアップ



こちらの展望台は入場料1人38ドル〜(NY市民価格36ドル/5歳まで無料)なので、2人で72ドルとか払うなら食事して行った方が絶対お得ハート

Peak絶対また行く!!ランチでも行く!!と思ったのでありました照れ



Peak NYC

https://www.peaknyc.com


 

Edge

https://www.edgenyc.com/ja


 


最近やっとガイドブックを手に入れて行きたい所が増えてきましたラブラブ
英語を教える資格を持った先生達がこぞって薦める英語のテキスト。
グラマーの本ですが、既にある程度グラマーを学んでいる日本人にもお薦めキラキラ

最初の駐在の時に買った英語表現の本
 
日本独特の行事を英語で説明してある本
 
アメリカにきても日本式教育を続けるためこちらやっていますうずまきキャンディ