ニューヨークで一番美味しいと言われているクッキー屋さんLevain Bakeryに行ってきましたラブラブ

 

 

こちらのお店はPam WeekesさんとConnie McDonaldさんと言う仲良しの女性二人が1995年に始めたお店だそうです飛び出すハート

美味しいと評判になり、今やニューヨークに7店舗もあります!!

そして近年はワシントンD.C.やボストンなど他州にもお店をオープンさせているそうです乙女のトキメキ

 

 

1号店はセントラルパークから74th Streetを5-6分西へ歩いた場所にありますウインク

 

 

私達が行った時はこの通りの行列でした!

 

 

 

寒い日だったし子連れで並ぶのが嫌だったので、2ブロック先のUpper West Side店も覗いてみたらこちらは全く並んでいませんでしたピンク音符

 

 

 

Upper West Sideの店内は随分広々としているなぁと思ったら、以前はイートンの席もあったのですが今は座席を撤去しているんだそうです。

 

 

イエローキャブのエコバッグ可愛いハート

 

商品のラインナップはこちらスター

 

今回は名物のチョコレートチップウォールナッツクッキーと、ダークチョコレートピーナッツバターチップクッキー、バナナチョコレートチップブレッドを買ってみましたウインク

 

 

 

 

 

こうして写真で見ると小さく見えますが、実はすごいボリュームなんですびっくり

1つ6oz(オンス)=170gあります!

 

 

 

なんかもうずっしりと重い感じ!!

ステラおばさんのクッキーを4-5枚位まとめた大きさ電球と言うと伝わるでしょうか?爆笑

 

でも全体的にサクッとしたクッキーではなく、外サクッ、中シットリのカントリーマーム的な感じですルンルン

 

あ、うん。そう!

カントリーマームのデッカイ版それがピッタリな表現かも照れ

 

 

クッキーはどちらもちょっと私には甘すぎて、1/4切れ食べてギブアップアセアセ

でも美味しかったは美味しかったので、少しずつ食べればコスパも良いのかしら!?!?笑

 

 

娘も私の真似をしているだけかもですが「クッキーちょっと甘すぎる」と言っていました爆笑

バナナブレッドの方が甘すぎなくて好きだそうですむらさき音符

 

 

私はバナナがあんまり好きでは無いので、次回は娘にバナナブレッドを買いつつ、私はレモンケーキやサワークリームコーヒーケーキにチャレンジしてみようと思います電球

 

 

https://levainbakery.com 

 

 

 

 

 

最初の駐在の時に買った英語表現の本
 
日本独特の行事を英語で説明してある本
 
3歳から毎日コツコツ続けるお薦めドリルスター