Happy  Valentine's Dayラブラブ

 

1ヶ月近く前からどうしようかと思い悩んでいたバレンタインデーがついにやってきました爆  笑飛び出すハート

 

 

なぜ悩んでいたかって・・・

クラス全員と先生にギフトを用意しなければならないから!!!

 

 

1ヶ月くらい前にふと、「あれ?バレンタインってもしや何か準備いる!?と思って、先生に聞いたんです。

そしたら「絶対じゃないけど、用意する人が多いですよ。カードとか。クラスの名簿要りますか?って聞かれて、『って言ってくるって事は“名入れ”が一般的なんだ電球と思って名簿を頂いていました。

 

 

そこから色々調べてみたら、ギフトは本当にちょっとしたお菓子で良くて、それにカードを付ける方が多いみたいピンク音符

で、カードには「To ◯◯」「From ◯◯」がマストっぽい。

(だから名簿くれたのねーと納得!)

注意名前の通り分けるのが大変でToをブランクにする様に指定のあるスクールもある様です。

 

 

早速こう言う時にグッズが揃うTargetに行ってみたら、子供用のバレンタイングッズが揃っていましたキラキラ

 

子供に人気のキャラクターが数多く揃えられていましたが、今回は男の子でも女の子でも良さそうなPaw Patrolのカードを選びましたウインク

 

 

カードと型抜き定規(?)が16個ずつと、写真に写っていませんがハートのシールが48枚入ったセットですルンルン

 

カードに予め切れ込みが入っていて、定規を挟む事ができる様になっていますキラキラ

カード裏面にToとFromを書く欄あるので、そこに名前を書くだけでOKOK

 

 

 

先生はカードだけでもOK風に言っていましたが、さすがにこれだけじゃなんか寂しいので、ちょっとしたお菓子と別のプチギフトを付けることにしました。

 

お菓子は日本のお菓子も考えましたが、親的に得体の知れないお菓子をもらっても嫌だろうなーと思って、結局HARIBOのグミにしましたUMAくんラブラブ

 

小袋をハート型に折った折り紙に包みましたよハート

 

留めるのに使ったハートシールはパウパトロールのカードについてた物です電球

 

 

そしてプチギフトにはネットでパウパトロールのちょっとした小物を購入していたのですが・・・

 

なんと!!!

配送業者が誤配したらしく、結局14日までに届きませんでしたーーーーえーんえーんえーんガーンガーンガーン

 

 

本当は2/11に届く事になっていて、24-48時間遅れますとメッセがきたのでギリギリ間に合うかな!?と思ったんですが、結局来ませんでした悲しい

アメリカの配送なんてそんなもんだよねアセアセ

 

と言う事で潔く諦めましたチュー

食べ物では無かったので、また別の機会に使おうと思います。

 

 

で、プチギフトは諦めたんですが、これだけじゃなんだか味気なく思えたので、日本から持ってきたアリエルのメモ帳にメッセージを書いて付けることにしました乙女のトキメキ

(ディズニーランドのお土産ですむらさき音符)

 

 

メッセージは男の子には

私はLoulouです。日本から王子様を探しに来ました。あなたがわたしの王子様ですか?

って書いておきました爆笑キューン

 

女の子には

日本からあなたの友達になるために来ました。

と書きましたピンク音符

 

 

まだクラスのお母さんと会った事なくて、私達が日本人だって事も知らないかも??と思って、そんなメッセージにしてみましたラブラブ

 

 

一人分ずつセロファンの袋に入れてハートのシールを貼って完成ハート

裏側にメッセージカードを入れたので誰宛かわかる様になっています。

 

 

それから先生には日本のチョコレートを買ってきて、画用紙で簡単なカードを作ってメッセージを書きましたチョコ

メッセージカードの文面とか色使いとか完全にネットのパクリですてへぺろ笑

(チョコレート、こちらで買ったので原材料など英語で書いてあります。)

 

 

今日はこれとパーティーでみんなで食べる用のお菓子をまとめて紙袋に入れて持たせましたおねがい

(先週金曜にみんなで食べれるお菓子持ってくる様にメールが来ました。)

 

 

今年9月からは別のキンダーに行く予定なので、来年のバレンタインもほぼ同じで良いかも音符

とか思っていますてへぺろ飛び出すハート

 

 

 

あと、この週末たまたまニューヨークにいるボストン時代の友人家族と会う約束をしていて(渡米後初!)、そこのお家の子(1つ上)にもバレンタインのプチギフトを用意して行きました。

それがこちら↓

 ハートの折り紙の中は同じくHARIBO。

塗り絵のできるハートのオーナメントはMichaelsで買ったもの。

そしてクマのフィナンシェはこちらに来てから子供向けのお土産に毎回使っていて好評なParis Baguetteのものですラブラブ

 

 

娘にも同じ物を用意して行って、二人で仲良く食べたり色塗りしたり出来たのでよかったでアップ

あと、オマケで先日セントラルパークでもらったDunkinの帽子、「2人で一緒に被れば?」と持って行ったら喜んでもらえたので良かったピンク音符

 

お友達からも娘にバレンタインのギフトを頂いたので、この時期に会う時は忘れずにバレンタインのギフトを用意した方が良いですね!!

 

色々学んだ週末でしたウインク

 

 

 

3歳から毎日コツコツ続けるお薦めワークハートのバルーン

 

ロングヘアに絶対お薦めラブラブ

 

ジェルネイルが簡単にできます飛び出すハート

 

入園準備にお薦めピンク音符

 

こちらも入園準備にお薦め乙女のトキメキ