こんにちはピンクハート

ここ何日かニューヨークは暖かい日が続いていて、ようやく春の訪れを感じているゆっこですウインク

 

 

さて、今日はすごーくお得な話アップアップ

 

渡米後すぐに、アメリカで人気だと言うアプリ「Too Good To Go」をダウンロードしましたラブラブ

 

これは飲食店やスーパー等で売れ残ってしまった食べ物を格安で販売し、”フードロスを減らそうと言う目的で開発されたアプリです乙女のトキメキ

 

 

アプリを開くとこの様に参加しているお店の一覧が出てきます電球

(地図表示か店名のリスト表示か選べますが地図表示の方が便利だと思います。)

地図上の丸が全部参加店だと思うとかなりの数です!!

 

丸の色はアプリを開いた時点で購入可能なフードバッグの数によって違うようです。

緑は5つ以上の在庫、黄色は5つ以下、グレーはすでに売り切れと言う意味電球

 

気になるお店の丸をタップすると、ピックアップの時間や、提供される食べ物の大まかな内容、過去の購入者の評価、そして元値と販売価格が表示されますピンク音符

 

 

例えばこちらのお店だと・・・

 

今日の夕方5時半から5:45が受け取り時間で、パンや焼き菓子、サンドイッチ、サラダ、スープなど当日の売れ残りを入れると書かれていますピンク音符

大体15ドル相当の物が入って、販売価格は4.99ドル乙女のトキメキ

評価は5点満点で4.4ですね合格

 

飲食店での売れ残りだと、引き取り時間が夜10時以降、11時以降なんてこともありますが、フィルターで自分の行ける時間に絞って検索する事も可能ですキラキラ

 

 

例えばこれは朝8時から15時に絞った結果です。

数は減りましたが、意外に沢山出てきますウインク

 

 

見ていると色々買ってみたくなるのですが、フードロスを減らす事が目的のアプリなので、買ってみたものの口に合わなくて捨てる・・・と言うのが怖くて私はパンやベーグル、ペイストリーと言った無難なものを買っています電球

そして評価が4点以上のお店のみ利用する事にしています!

 

 

実はこのToo Good To Goにはラデュレメゾンデュショコラと言った人気店も参加していますアップアップ

そう言うお店はやはり人気で販売開始後すぐに売れ切れてしまいます!!!!

(販売自体も毎日ある訳ではありません。)

 

 

なのですがびっくりマーク

先日何気なくアプリを開いたらメゾンデュショコラが買えましたアップアップ

 

もうほんとにウッキウキでお店へハートハートハート

 

メゾンデュショコラはマカロンのセットとチョコレートのセットをToo good to goで販売していますが、今回買えたのはマカロンのセットピンクマカロン飛び出すハート

 

39ドル相当が税込12.99ドルでしたラブラブラブ

中身はこちら下矢印下矢印

 

マカロン12個アップアップ

チョコレートとビスタチオのマカロンが入っていましたピンク音符

若干割れているものが多かったですが、自分で食べるなら全く問題ないピンクハート

 

家族で美味しく頂きましたウインクラブラブ

 

 

メゾンデュショコラではチョコレートは買うけど、マカロンはなかなか買わないので良い機会になりましたハートのバルーン

Too Good To Go様様です爆笑

 

 

ちなみに我が家、Too Good To Goではベーグルを買う率が高いです電球

当たり外れがなくて、お得感のあるディールが多いですグッ

先日5.99ドルでベーグル14個入ってましたラブラブ

売れ残りという性質上早く食べてしまいたいですが、さすがにそんなに沢山一日二日で食べれないので冷凍して少しずつ食べましたよウインク飛び出すハート

 

また美味しいもの&お得なディール探したいと思いまーすピンク音符

 

 

 

やっぱりフランス系のチョコレートやマカロンって美味しいですよね・・・

 

 

 


 


最初の駐在の時に買った英語表現の本

 
日本独特の行事を英語で説明してある本
 
アメリカでも日本語教育を!1日3枚毎日コツコツ続けるお薦めドリルスター