ブログに書くか迷ったのですが・・・

実は新年早々コロナになってしまいました悲しい

 

自分的には若干やりすぎな位気をつけていたと思うし、クリスマス前からずっと誰にも会っていなかったのでなってしまってショックが大きいですショボーン

 

今ニューヨークの感染者のほとんどがオミクロン株らしいので、多分私もオミクロンなんだと思うのですが、そこは分かりません。

 

 

発症から10日以上が経ち、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)の定める隔離期間が終了しましたが、まだ諸々の症状が残っているのと、パパと娘が後から陽性になりまだまだ隔離期間なので、来週いっぱいまでは家族で自宅で過ごす予定です。

(年始からほぼ3週間隔離となりますびっくりマークびっくりマーク)

 

 

幸い発症の10日前から誰とも会っておらず、私が誰かにうつしていると言う可能性は無いのかな?と思うとそこだけは本当に本当に良かったです。

←「オミクロンは軽症だから大丈夫ピンク音符」と思う方もいるかもしれませんが、症状は予防接種の接種状況と元々の免疫力などの差で違ってくると思います。

私の場合は2回目の予防接種からまだ4ヶ月でブースターは接種しておらず、インフルエンザの時と同じ位の症状&辛さ、そして2週間近く経った今も咳や喉の不調が続いていて夜あまり眠れず辛いですショボーン

 

皆さんそれぞれのご事情があると思いますが、「軽症=無症状」と言う意味では無いと言う事と、自分が無症状でも自分がうつしちゃった相手が無症状では済まないかも?と言う事を是非念頭において行動して欲しいな・・・と思います。

 

 

 

 

感染経路について考えてみました。

①娘がプリスクールでもらってきた?

私が最初に発症した時、娘のクラスメイトに陽性者が出て学級閉鎖中でした。なので初めは娘がスクールでもらって来たんだと思いましたが、最初のPCR検査で娘が陰性だった事を鑑みると違うのかなぁ?

検査の時、娘にはあまり奥に入れてる感じがなかったので検査の仕方が悪かった可能性もあり。

でも我が家で娘が一番後から後から症状出てきたので、やっぱり娘経由ではないのかな。

 

②パパが出勤してもらってきた?

パパさん、12月中は会社への出勤もしていましたアセアセ

通勤時間は20分ちょっと。電車にも乗ります。

ほぼみんな在宅勤務のため、社内での人との会話・接触は無かったそうです。

あと執務室は個室で、12月中旬からお弁当を持って行っていたのでトイレ以外で執務室から出る事は無かったとのこと。

パパの持ち物にウィルスが付いてた可能性はあるけど、パパは私の数日後に発症したので、パパから私にうつったと言う可能性も低そう。

 

③スーパーでもらってきた?

平日のみ週に2-3回、娘をプリスクールに送った足でスーパーに行っていました。

朝8時台のため空いていましたが、ここで感染した可能性も捨てきれないのかな〜?

あと1日だけ電車に乗って日本食スーパーに行ったので、電車での感染もある??

ちなみにいつもスーパーでは、カートの持ち手を除菌シートで拭いてから使い、入退店時とお会計で財布を出す前としまった後に除菌スプレーで手を消毒しています。

(アメリカでは購入品は全て店員さんがエコバッグや袋に入れてくれるので自分では袋詰めしません。)

家に持って帰った購入品は、一旦「汚染エリア」と呼んでいるレジャーシートの上に袋ごと置き、中身を除菌シートで拭いてからプラスチックのカゴに移し、乾かしてからしまっていました。

使い終わったエコバッグとレジャーシートにも除菌スプレーを吹きかけて乾くまで放置していました。

注意日本ではこの除菌作業をパストリーゼでやっていたのですが、アメリカでパストリーゼ的な物が見つからず、除菌シートと除菌スプレーのアルコール濃度が分からないのでちゃんと除菌できていたのか不安ですえーん

 

 

④引越し?

実は年末に日本から送った船便が到着しました。

娘はプリスクール、パパは会社の日で、私一人で受け入れました。

業者の作業員さんが3人いらして段ボールを運び入れたり、家具類を数点組み立ててくれて作業時間は2時間ほど。窓を開けて換気扇を回していましたが、窓からの風が強すぎて途中で窓を閉めてしまいましたえーん

作業員さん3人の内2人が外国人で、二人ともマスクから鼻を出していましたチュー

(気になったのですが注意する勇気が持てず・・・)

あと段ボールも船下ろしから税関など通り、我が家まで相当な人手を介して来ていると思うので、ウィルスが付着していたとしても不思議ではありませんショボーン

ダンボールはほぼ一人で3日かけて全て処分しましたが、捨てる為に折り畳んだり、ゴミ捨て場まで運んだりしたのでダンボールのウィルスを取り込んでしまった可能性もあり。

 

 

感染経路として考えられるのはこれ位しかありません。

私が最初に発症した事を考えると③か④が感染経路となった可能性が高いのかなー??と思います。

他人のせいにはしたくないけど、④が結構怪しいなぁアセアセと思っていますチュー

 

実はこの状況下で船便の第2便が到着したと連絡があり、コロナになってしまったので留め置いて頂いているんですが、隔離期間が明けたらまた船便を受け入れる事になるのが怖くて怖くて・・・悲しい

 

逆に今ならコロナに対する免疫力が付いていて、二度目の感染にはならないのかもしれませんが、我が家に作業員の方を入れてその方を感染させてしまうリスクもあるし・・・と悩んでしまいますショボーン

もちろん荷物は早く欲しいんですけどね。。。

 

 

 

あぁ・・・パストリーゼが恋しい愛飛び出すハート

家中除菌したいびっくりマーク

 

 

 

 

 
渡米1ヶ月半でコロナになってしまい、すっかり日本に帰りたい病ですふとん1ふとん3
 
 

アメリカに持参したお薦め品❣️