ちょっと時間が経ってしまいましたが、東京からニューヨークへ出発した日の記録ですメモ

 

 

 

 

午前8時。

リムジンタクシーが自宅に到着リムジン後ろリムジン真ん中

 

今回は幼児連れと言うこともあり、JAL赴任プランの空港送迎サービスを申し込んでいましたラブラブ

荷物もある予定だったので大きいワゴン車手配です。

 

 

10分位前に到着をしらせる電話が来ましたが、前日迄に予約確認は無かったので、タクシー来なかったらどうしようぉDASH!と不安になってしまったのですが、ちゃんと来て安心しました!!

 

 

運転手さんが玄関まで荷物をとりにきてくれる・・・って言うのは無かったので、車の近くまで自分達で何度か往復して荷物を運びましたカバンカバンカバン

(空港宅配も利用していましたが、結局預け荷物4つとベビーカー、それに機内持ち込み荷物も3つあったので1度には運びきれずアセアセ)

 

 

 

座席は皮張りのリクライニングシートですごく快適アップアップ

 

 

 

ただ、途中まで少し渋滞していたので予定よりも20分位到着が遅くなってしまいましたチュー

車だと時間通りに行かないことがあるのでその辺りは運ですねタラー

 

 

空港に到着したらまず、予め空港宅配サービスで送っておいた荷物をピックアップ!

荷物多いとは思っていたけどカート4台になってしまった・・・チュー

 

 

ジイジと2人で1台ずつ&少しずつ運んでいたらJALのスタッフの方が手伝ってくださり、チェックインカウンターの列へ。

 

 

私「ビジネスで◯便ニューヨークです」って言ったんだけど、並んだ列はエコノミーでした。

途中で別のスタッフの方に声をかけられてビジネスだと言ったら、ここじゃないと・・・ポーン

てっきりコロナで乗客少ないから全部一緒なのかと思ってたからビックリアセアセ

 

 

でも既に10分以上並んでいて、ビジネスも結構並んでいると言うし、荷物の移動も大変なのでそのままその列で待つことに。

 

 

このチェックインに今回ちょっと想定外に時間がかかりまして・・・アセアセアセアセ

コロナで確認事項などが増えてるんでしょうねショボーン

結局50分近く並びましたアセアセアセアセアセアセ

 

 

その間娘は見送りのジイジと遊んで待っていましたが、途中からは「ママと一緒がいいラブラブ」と私の所に来て一緒にいました。

が・・・、あまりの待ち時間の長さに荷物の上に寝っ転がる始末チュー

      ↓↓↓

 

 

ようやく私達の番になり、パスポートのチェックやワクチン証明・陰性証明を登録したVERIFLYをチェックしたり、荷物の重さを測ったり色々で結局20分位かかりましたアセアセ

(預け荷物が9個もあったせいもあると思いますタラー申し訳ないアセアセ)

 

 

ダンボール7つとスーツケース2つ

万が一の開封検疫備えてガムテープでは軽く閉めて、紐でダンボールを結んでおきましたルンルン

ピックアップの時も紐があった方が取りやすいと思ったのでひらめき電球

(そして念の為スーツケースにガムテープを用意しておきました。)

赤いテープはただの目印ですピンク音符

今の時期の渡米ってビジネスか引越しかな?と思い、同じダンボールと混ざらない様に工夫しましたウインク

 

 

 

チェックインをしている最中に、申し込んでいたファミリーサービスのサポートスタッフがカウンターに来てくださり、ここからはこの方(この先Aさんとします)の先導で移動ですルンルン

 

 

 

最初は手荷物検査。

ここで見送りのジイジとお別れですえーんえーんえーん

1ヶ月弱一緒に住んですっかりジイジが大好きになった娘はジイジにハグとキスをして、「またアメリカから帰ってきたら遊んでね!」と言っていました。

私は父一人日本に残して行くことがとても心配なので、本当に本当に泣きそうだったけど、って言うか涙出ちゃったけど、娘に心配かけたくないので必死でこらえましたえーん

 

 

手荷物検査&出国審査は全てAさん先導でスタッフ用の所から入れたので、本当にあっという間に終わりました乙女のトキメキ

 

 

そしてAさんにビジネスクラス用のラウンジにご案内頂きましたピンク音符

でも時間がないので「10分後にラウンジ入り口に来てください」と言われてしまいアセアセ

楽しみにしていたラウンジでの飲食は諦めて娘にジュースとクッキーだけ取ってきたら、Aさんすぐ戻ってきて「+5分」になりましたとアップ(合計15分)

 

 

「じゃあ・・・」とお寿司とラーメンを頼んでみたらお寿司がすぐ来ましたラブラブ

 

一貫だけ頂けた鯛のお寿司

 


なんだか虚しい写真・・・

 

でも美味しかった〜キラキラ

 

 

ラーメンは時間切れ!

ちょうど退出しようとした時に運ばれてきたので謝罪してラウンジを後に。

もっとユックリ色々食べたかったなえーん

 

 

 

Aさん先導で搭乗口に到着し、優先搭乗で機内へ乗り込みました飛行機

 

 

長くなったので機内編は次のブログへ続きますウインク

 

 

 

<この日の備忘録>

12時間前到着だとギリギリになってしまう。

ユックリしたいなら3時間前到着を目指すべし!

 

2ファミリーサービスはとてもありがたかったけど、免税品の買い物などしたいなら、ラウンジの場所だけ確認して、その後搭乗までは自分でした方が自由がきく。