もう1ヶ月位経ってしまったのですが、娘の4歳お誕生日の記録ですラブラブ

4歳ってすごくお姉ちゃんな響きですが、本当にこの1年での成長には目覚ましいものがありました。

3歳と4歳って全然違う!

 

 

今年はコロナもあるけど、ニューヨーク赴任が決まった直後だったのでとにかくバタバタで・・・アセアセ

ささやかに自宅でお祝いしましたピンク音符

 

 

当日は朝一で約束していたケーキとバルーンを買いに。

雨が降っていたのですが、自分でちゃんと傘をさして歩ける様になった事にも成長を感じましたラブラブ

あと、洋服や靴を自分で選んだりするのも本当にお姉ちゃんになったなぁと思いますウインク

 

 

 

お誕生日なのでGODIVAのショコリキサーも特別に飲ませてもらいましたジュース

(←パパとママが飲みたかっただけ笑い泣きちなみに今まで固形チョコレートは与えてなかったのですが、4歳になったのでこれから少し解禁の予定キラキラ)

 

昼前には家に帰ってお誕生日会開始〜音符

プリンセスブームの娘ご所望のプリンセスケーキドレスとプリンセスバルーン風船

大きくなったら、もちろん“プリンセス”になりたいそうですピンクハート

 

 

飾り付けは今年はこちらのピンクのバルーンセットを買いましたむらさき音符

注文の翌日届いたので良かったです。

 

あと昨年買ったバルーンセットに入っていて使っていなかったユニコーン🦄もセットしたら大喜びでしたアップ

(近所の仲良くしてもらってるお姉ちゃんがユニコーン好きで影響されています。)

 

 

 

 

誕生日プレゼントプレゼント

 

パパとママから

ふんわりリボン16インチ補助付き自転車

我が家もうすぐ引越しのため、誕生日プレゼントをどうするか迷いに迷ったのですが・・・

最終的に自転車にしました自転車

 

ピンクが良い!と言うのでピンクで探していたのですが、試乗して乗りやすそうだったブリヂストンのHacciにしましたウインク

 

ママ友さんに18インチだと長く乗れると教えてもらったのですが、娘の身長的に16インチの方が乗りやすそうだったので、最終的に16インチにしました乙女のトキメキ

(16インチだと約2年でサイズアウトになるそうですえーん)

 

 

 

自転車に合わせてキティーちゃんのリボン型のスポークアクセサリー(タイヤのホイール?部分につける飾り)と、

 

 

 

 

番号式のワイヤー錠

 

 

も合わせて全部楽天のサイクルベースあさひで購入し店舗受け取りにしましたおねがい

 

 

 

そして受け取り時に我が家は補助輪を外した時用のスタンドも購入しておきました。

(自転車アメリカに持って行くので、向こうでサイズの合うものを探せるかわからないので)

 

こう言うやつ↓

これか分からないんですが、お店で付けれる物を聞いて買いました。

 

 

 

キティちゃんリボンの付いたブリヂストンの自転車、船に乗せてニューヨークまで持って行きますよ〜船

 

 

いつも誕生日やクリスマスプレゼントを色々買ってしまって、買いすぎだな〜DASH!と思うのですが、今年は本当に自転車のみです!!

引越しの荷物が多すぎて、会社経費で持って行ける量を越しているので致し方なしチュー

 

 

それなのに自転車なんて嵩張るものを購入したのは、アメリカの自転車がハンドブレーキじゃなくて“足ブレーキ式”(ペダルを後ろに漕ぐとブレーキになる仕組み。)が多いと言うのと、デザイン的に好みの物が無さそうなので・・・

他のものを減らしてでも娘の自転車は持って行くことにしましたルンルン

 

 

ちなみにGW後に買ったばかりの私の電動自転車はバッテリーが引越し荷物として持ち出せないとの事なので、持っていくのを諦めましたえーん←これホントショック!!

 

 

 

ジイジからのプレゼントプレゼント

今とにかく物を増やせない状況なので、お金だけもらって渡米用に購入していた物をいくつかジイジからのプレゼントと言うことにして渡しましたひらめき電球

 

ふんわりリボンパンパンチュチュのレインポンチョ

これ、ずっと前から欲しかったのですが遂に購入乙女のトキメキ

 

 

ふんわりリボン絵本やドリル

 

 

 

 

 

 

プレゼントと言いながら、ほとんど知育系アセアセ

絵本は向こうに行ってからも日本語教育のために毎月何冊か購入していこうと思っています。

 

 

 
 
成長記録も一緒に書きたかったのですが、書くのに時間かかりそうなので今日はここまでチュー

 

 

お薦めしたいお気に入り❣️

楽天市場
【公式】ランプフリーセット:SET-001/ ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル
2,990円