夏休みから引越し準備が忙しくなってしまったのと、コロナで図書館に行くのを控えていた為、絵本を読む時間が減っていますえーん

そんな中でも毎晩寝る前の読み聞かせは続けているので、いくつか新しい本を投入しましたルンルン

 

 

 

今日はその中でヒットした本の記録ですウインク

 

 

まずこちら乙女のトキメキ

レストランでお子様ランチの中身が少しずつお皿に集まってくる、と言う内容のお話ですむらさき音符

最初は普通に読んでたんだけど、ある日、出てくる食べ物や飲み物の名前を幼稚園の先生やお友達に読み換えてみたら大ウケ!!

 

エビフライを娘の名前にしたら、今まで食わず嫌いだったエビフライを急に「食べてみる!」と言って食べれる様になったと言う嬉しい効果もありましたアップ

 

 

毎晩、二人で「キュウリは◯◯君にしよう!」とか、「オムライスは◯◯ちゃんが良いんじゃない?」と配役を考えるのも楽しいですハート

 

 

 

それからこちら。

私は知らなかったのですが有名な絵本の様ですね。

タイトルの通りバムとケロがお買い物に行く話なのですが、ウサギの八百屋さんのお野菜がよく見るとかじった跡だらけだったり、お昼ご飯が多すぎたり、娘的にツッコミ所が満載で楽しい様ですひらめき電球

登場人物(動物)の絵が可愛いって訳では無いのですが、色彩が綺麗ですハート

 

 

 

こちら英語版もあったので、図書館で予約して借りてみましたウインク

 ですが残念ながら英語版は娘に受け入れてもらえませんでしたアセアセ

 

 

 

 

他はこどもちゃれんじの本や、幼稚園で毎月もらってくる本で繋いでいます音符

 

 

ちゃれんじの本はボリュームがあって、内容も様々なので本当にありがたいですアップ

海外受講もできる様なので、アメリカに行っても続けようと思いますウインク

(その代わり受講費“倍”ですが・・・アセアセ)

 

 

 

そうそう。

いつの頃からか、夜、本を読み終わると「このごっこしようビックリマーク」と言われ、読んだ本の“寸劇”を2人でやる様になりました

結構何度もやらされるので、これが地味に辛いんですが、やらないと寝てくれないので頑張って付き合っています音譜

将来娘が演技派女優になったら、私が毎晩寸劇に付き合ってあげたお陰!!と恩を着せよう思います爆  笑ww

 

 

 

絵本はまだ自分では読まず、私が読んであげていますが、ひらがなを読む練習用に買ったこちらも、良い感じですアップ

日々娘の識字能力の成長を感じています乙女のトキメキ

 

 

 

 

お薦めしたいお気に入り❣️

楽天市場
【公式】ランプフリーセット:SET-001 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー ネイルオイル ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル
2,990円