昨日は思いがけず記事がアメトピに掲載された様で、普段より多くの方にブログにご訪問頂いた様で恐縮です笑
こんなに皆さんに見て頂いたとなると、気になるのが売ったバッグが一体いくらで販売されるか
なのですが、ブログにも書いた通り近所のお店では無かったのでチェックに行けそうも無く・・・残念です
さて、今日はネットショッピング(楽天)で買った靴の交換のお話
週末にこの前の楽天お買い物マラソンで購入した娘の靴が届きました〜
私とお揃いのTEVAを買おうと物色していたのに、結局Igorのピンクを買いました
で、早速娘に試着させてみたのですが・・・・
大きかった〜〜〜
普段16.5cmか17cmのスニーカーを履いているので、17cmにしたんですが、かなり大きくてブカブカ
足首のストラップが調節できるタイプなので短くしてみたけど、なんだか不格好
ちょっと今年は無理だな〜。来年に回せるかな?来年は逆にサイズアウトかな
と考えながら、納品書を見てみたら“返品”が出来るっぽい
納品書には「送料元払い」で返送する様に書いてあったんだけど、ネットの商品購入ページを確認したら、下の方にこんなバナーが
開いてみると・・・
なんとサイズ交換は送料無料でOKでした
早速カスタマーセンターに電話してみると、小さいサイズの在庫もあるし、他の色も在庫が有るので、サイズとカラー両方変えるのもOKとの事
ピンクのサンダル可愛いけど、娘がピンク好きすぎて洋服もピンクを選びがちなので下手すると全身ピンクの林家パー子状態だな〜・・・と気になっていたので、思い切ってカラーもブラウンに変更してもらいました
あとは商品を返却発送すれば、交換品が送られてくるらしい
返却方法は
自分で着払い荷物として郵便局や佐川急便などで発送
(あと1つ業者あった気がするけど忘れた)
連絡日から4日目以降に自宅に集荷に来てもらう
のいずれかだそうです
子供の靴を試着しないで買うの不安だったんですが、こうやって交換や返品が出来るなら良いですね
ありがとう、楽天
お薦めしたいお気に入り❣️