4連休ですねむらさき音符

夏休み早々の連休でパパさんにも遊んでもらえるのが嬉しいですニコニコ

 

 

と言っても始まったばかりの夏休み。

しかも家で過ごす時間が多くなる見込み・・・。

 

と言う事で、娘とのおうち時間を少しでも楽しくラクに過ごせないかと、新しい試みを色々検討中ですラブラブ

 

 

今日はその中の1つとして外国人のママさん達に聞いた、3歳位の子供に使っているAPPについて、記録を兼ねて書きたいと思いますウインク

 

 

注意順不同で書いてます。

注意無料のもの、有料のもの、無料トライアル後有料になるもの等色々です。

注意👩🏻‍🦰に続く英語は外国人ママさんのコメントです。

 

 

 

一番多く使われていたのがコチラ!

Khan Academy Kids

 

👩‍🦳: Khan academy can be used by kids until the university level - totally worth it!

👱🏻‍♀️: I let my 3yo use Khan Academy Kids.

 

このアプリ、DWEをやっている方の間でも人気なので既に皆さんご存知かもしれませんが、外国人のママさんも使っている人がすごく多かったですハート

実は我が家も昨年導入し、時々やっていますが、Youtubeで見れるSuper Simple Songsと連動していたり、読み上げ機能付きのReadingセクションもあって凄くいいです乙女のトキメキ

何より無料なのが最高アップアップアップ

 

 

注意Super Simple Songsは物凄くメジャーな英語の歌のチャンネルで、ここで歌われている歌はアメリカ人なら誰でも知ってるって感じです乙女のトキメキ

 

 

 

Nighty night

 

👱🏽‍♀️: My kids loved it! It costs 3.99 dollars, but so worth it!  

 

寝かしつけ用の子守唄や読み聞かせのAPPの様です。

有料かつ月額利用料もかかるっぽいので、我が家はまだ手を出していません。

 

 

 

 Sago Mini World

 

🧑🏼: There also is an activity book series: My little town, tiny airport, tiny zoo.... which is also easy and cute.

 

同じ会社がシリーズで色々出しているそうです。

 

 

Epic 

 

👩🏻‍🦰We have epic which is great! Loads of books, many are “read to me” so perfect for younger kids. They also have catchy yet educational videos that are moderated so no more toys yessss!!!

 

英語絵本が読めるAPPむらさき音符

こちらもDWEなどの英語育児をしている方が利用していると言う話を時々聞きます。

気になっていますが、我が家は今Readingは通っているインターで契約しているRazkids(kids A-Z) を利用しているので、次のステップに上がった時にこちらの利用も考えたいと思っていますウインク

 

 

 

 FarFaria

Reading APPとしてこれも結構名前が上がっていましたハート

 

 

 

 Homer

 

設定した年齢にあった読み物や算数のコンテンツが出てくる様です。

見た感じ良さそうだったので気になりましたが、月額利用料が980円かかるみたいなので、だったらKhan Academyで良いかなと思いましたアセアセ

ただ、こっちはお金がかかるだけあってセサミストリートやトーマスも出てくるみたいです。

 

 

 

 Teach my monster how to read

 

モンスターに読み方を教えながら、いつの間にか自分が学んでるって言うAPPキラキラ

610円で購入するれば、追加費用はかからないようです。

絵が微妙と思ったけど、育てるモンスターはカスタマイズできる様ですひらめき電球

 

 

Wonster Words

 

言葉や綴りを覚えるのにお薦めされましたブルー音符

 

 

Lingo kids

 

こちらは英語育児をしていればどこかで出会うOxford大学出版のアプリです。

(Oxford reading treeが有名ですよねひらめき電球)

 

娘の通うインターでもOxford大学出版の出しているテキストを使っているのですが、そのテキストにこのアプリのダウンロード用コードが付いていたので我が家もダウンロードしてみましたニコニコ

 

数字やアルファベット、歌を楽しく学べる内容ですが、課金しない場合1日3つしか見れないので、ちょっと物足りない感じはしましたアセアセ

逆に言えばすぐ終わりなので、やり過ぎずに済むのは合格

 

 

 

 

主だったものは以上で、あとは少数でしたがアプリの名前だけ挙げておきますルンルン

 

 kiddopia

 

Endless learning academy

 

Coding safari

 

Play and Learn Science 

 

Edukitty

 

Preschool EduMath1

 

savanna (puzzle and color)

 

dave and Ava 

 

 

Starfall ABCs

 

 

Breathe, Think, Do with Sesame

 

👩🏻‍🦰He also likes the Sesame Street Breathe app where he helps the little monster. It could be a good one if he has a new sibling

 

 

 

今やアプリを使っての知育が当たり前になので、ちょっと聞いたらものすごい数のアプリ名が出てきてビックリしましたびっくり

アプリ漬け、iPad漬けにするつもりは勿論無いので、ウチは1週間に1-3日、15分程度を目安にやってみようかな〜と思いますラブラブ