今日は私の読書記録ですラブラブ

 

 

インスタなどで見かけて気になっていた細川モモさんの「成功する子は食べ物が9割」シリーズ2冊を読みましたむらさき音符

 

 

 

 

 

この本を読んで、心に留めておこうと思った事

ふんわり風船ハートダラダラ食べは口内が酸性のままで唾液が歯を修復できない

ふんわり風船ハート朝ご飯に必ずタンパク質を食べる

ふんわり風船ハート週末の親子クッキングが料理上手への王道

 


 

取り入れてみようと思った食材

ふんわり風船ハート寒天(フルーツ寒天にする)

ふんわり風船ハートきび糖

ふんわり風船ハートオリゴ糖

ふんわり風船ハート(本には無かったけど)砂糖不使用ジャム

ふんわり風船ハートカジキ

 

 

 

オヤツにもっと活用しようと思ったもの

ふんわり風船ハートヨーグルト

ふんわり風船ハート野菜ペーストを使ったパンケーキ

ふんわり風船ハートきな粉

ふんわり風船ハートスムージー

ふんわり風船ハート豆乳ココア

ふんわり風船ハートベリーミックス(冷凍)

ふんわり風船ハートゴマ(クッキーなど)

 

 


娘はプリスクールに持って行っているお弁当も毎回全部食べてくるし、割と沢山食べる方な気がするけど、野菜をもっと食べさせるのが課題です。

(葉物は緑が見えた時点で絶対食べない、トマト味は好きだけど生トマトはダメ、って言うか生野菜全滅えーん)

 

 

あと、家にいるとすぐ「お菓子食べたい!」って言い出すのだけど、今までオヤツ=固形物の固定観念に囚われていましたアセアセ

今後ココアやスムージーと言った飲み物もオヤツとしてあげてみようと思いましたウインク

娘はあんまりお茶を飲まず水分取らせたかったので一石二鳥キラキラ

ちなみに我が家、家にはジュース置いていません。

 

 

 

 

幼稚園のお弁当作りに備えて、シリーズのこちらも読んでみようかなひらめき電球

 

 

 

 

 

お薦めしたいお気に入り❣️