ご訪問ありがとうございますハート
 
GW後なんだか親子で
体調不良続いてますショボーン
ルルーは週一で熱が出て
私は鼻風邪が治らない・・・アセアセ


そんな感じですが
今日は
娘の飛行機での様子と
時差ボケについて書きたいと思いますハート
ほぼ備忘録でお役に立たないと
思いますが、すみませんお願いアセアセ
 
 
乙女のトキメキお薦め記事乙女のトキメキ
 
 
 
1歳3ヶ月でのハワイ旅行やしの木
一番心配していたのは飛行機内での娘の事でした!
飛行機自体にはハワイの前に国内線でデビューしていて、その時は特に何も問題無かったのですが、8時間となると話は別アセアセ
 
 
でもそんな心配をよそに、行きは夜便だったこともあり、離陸後1時間位で寝てくれましたアップアップアップ
そのままバシネットへ下ろし起こすまでず〜っと寝てくれると言う奇跡音符


※バシネットの利用は、航空会社によって体重&身長制限が違いますので確認要です!
ネット上でバシネットの席が選べなくても空いている事があるので、航空会社に電話して確認しながら便を予約→航空会社に電話してバシネットのの席確保と言う流れでしたウインク

 
ANAのバシネットはこんな感じ。
今やルルーのトレードマーク(?)のキリンでは無く、クマがいますが・・・
実はハワイまではクマとキリンの2つ持ってたんです!
でもハワイ初日にクマ落としました〜アセアセ
以来キリン一筋となった訳です。笑
(ハワイにも予備としてキリン連れて行っていました。)
 
 
ぐっすり寝てくれて本当に有り難かったのですが、そうなる様に成田に4時間前入りしてプレイエリアで遊ばせたり、ショッピングエリアを歩かせたり、か〜なり体力消耗させておきましたよ!!
 
 
成田のプレイスペース「 KID’S PARK」
ここの他にも搭乗口近くに小さなプレイエリアがありましたウインク


夜遅い便だったので、搭乗口以外は人もまばら。
思う存分歩いたり走ったりできて良かったですルンルン
 
 
 
そうそう。
バシネットには、カシウェアのブランケットを敷いてフカフカにして、その上に子供用のネックピローを置いて枕にしたりと娘が心地よく寝れる工夫をしていました乙女のトキメキ
(うちの娘は枕が好きみたいなんです。)
 

そのせいで娘の体がかなり上になってしまい
カバーを全部閉める事はできませんでしたが、行きのクルーは、カバーをしていなくても特に注意はしてきませんでしたピンク音符
帰りは閉めろとキツく言われましたアセアセ

 
いっぱい寝てハワイに到着すると朝と言う、素晴らしいスケジュールお陰で、娘は時差ボケもなく初日から元気に過ごす事ができましたよラブラブ




しか〜し!!!!!!
帰りはterrible!
昼便だったこともあり、離陸直後に一度お昼寝で1時間は寝てくれたのですが、その後は一切寝てくれず・・・
機内TVでDVDを見せたり、用意していたオモチャで遊ばせたり、あの手この手で気を引きましたがお気に召さなかったようで、ワァワァ喚いて悲惨でしたアセアセ
 

周りの方にもご迷惑だからと、席を離れ一番後ろのスペースを歩かせたりもしましたが、途中から急に抱っこちゃんになってしまってガーンアセアセ
普段はそんなこと一切ないのに・・・
しかも立って抱っこじゃないとダメと言うダウンダウン
かなり辛いフライトでしたタラー

 
結局夫婦二人で数十分おきに交代して抱っこしたまま、後ろのスペースで数時間過ごしましたアセアセ
お陰で私たち一睡もできずえーんもやもや
 

本当にクタクタでしたが、帰りはいざという時にタクシーで帰れるようにと羽田便にしていたので、家まで早く帰れて本当に助かりました!
 

で、自宅に着くと全員爆睡zzzzzzzzz
 

お陰でみんな時差ボケもなく翌日から、普通に日本時間の生活には戻れましたとさ。
 

と言うハッピーエンドなのかハッピーエンドじゃないのか良くわからない結末でしたウインク


今後の旅行ももせめて行きは夜便で沢山寝れる所に行きたいと思いました!!